はい、四国2日目です看板持ち



朝からお風呂♨️入って

栄養バランスばっちりの朝食もぐもぐ

ピーマン美味しかった〜




支度を済ませたら写真を撮って出発ダッシュダッシュ





向かった先は、ブログで時々見かけて行きたかったココ





そう、小便小僧のとこ指差し





すごい所に立ってるよね〜ひらめき





天気も良かったから山の景色も楽しめました♫

狭くてちょっとクネクネの道も面白いウインク





次の目的地はあそこ!

祖谷のかずら橋です




お金(500円だったかな)を払って橋を渡ります





橋は一方通行だから、何度も行ったり来たり出来ないのが残念😢





500円が惜しいので出来るだけゆっくり渡ります





足元はこんな感じルンルン





そうそう、観光案内所のカウンターで

小便小僧を発見ひらめき



これはこれでアリ笑




お次は日本一の大杉を見に行きます





多分この写真じゃ迫力が伝えきれないと思うけど





樹齢3000年の大杉は圧巻でしたビックリマーク


長い間、いろんなものを見てきたんだろうなぁ




2つの株が根元でくっついてるから、別名夫婦杉と呼ばれてるって書いてありました指差し





大杉に感動したら、そろそろお腹が空いてきたので


ランチはこちらのハーベステラスさんでルンルン




mont-bellがやってるところらしいです


清潔感があってオサレ




みんなでカレー🍛を注文


アタシはチキンのをチョイス

🌶️🌶️🌶️だったけど、思った程辛くはなかったです




お腹が満たされたら次の目的地、

にこ淵に向かいます



バイクを停めて




結構急な階段を降りたら





ん〜、いい眺めキラキラ

水のブルーが本当にキレイ


マイナスイオンたっぷり浴びました

階段が急なので、帰りの登りはみんな無言真顔

足の悪い方はこの階段の昇降キツイかも‥



この日は暑かったから冷たいスイーツをって事で
こちらのお店へソフトクリーム



この塩が入ったソフトがたまらなく美味しくてハート

これはまた食べたい!




目の前を流れる川を見ながらゆっくり出来ました






あ〜、この日の分、終わらなかった〜ショック



次回に続きま〜す