6月14日から5泊で四国に行って来ました



出来るだけギュッとまとめようと思ったけど、写真が沢山あるから難しい〜うーん



それでは、どうぞ〜ルンルン




今回、フェリー2泊➕お宿3泊の5泊


ツーリングの時は必要最低限の物しか持たないから、いつも周りから荷物が少なすぎるって言われるけど、さすがに5泊となると多くなると思って

サイドバッグ代わりのリュックをリサイクルショップで見つけてきて装着指差し





でも実際に荷造りして入れてみたら1泊ツーとそれほど変わらず、ボックスにも余裕が‥


リュック買わなくても良かったかもぶー




ちなみに雨具(カッパ、ブーツカバー、グローブ)とタイヤチューブはフロントキャリアに積んでます



初日は2人とも午前中は仕事ぶー



14時半頃あきちゃんがウチに来て、ここから一緒にフェリーターミナルまで走り



無事に到着して手続きを済ませ

アレに乗るんだ♬ってワクワクキラキラ



そしていよいよ乗船ウシシ




19時に有明を出て、徳島到着は翌日の13時半

18時間半の船旅です⛴️



寝床を整えたら

誰も来ないうちにまずお風呂!



湾岸の景色を眺めながらゆっくり浸かったあとは


展望デッキで風に当たって




自販機でお酒と食べ物を調達ナイフとフォーク




はい、カンパーイキラキラ




四国ツーリングが楽しみすぎてお酒も進み



気がつけば5本ずつ飲んじゃって


アタシは翌朝、見事に二日酔いとなり

胃もたれ感ハンパないネガティブ



徳島に着いたらすぐうどんを食べる予定だったから

ひたすらベッドで横になって胃袋の回復に全力を注ぎます



そして下船の頃には無事に回復OK



港で、今回一緒に走る73さんとウィーちゃんと合流ひらめき


久々の再会だったけど、バイクに乗ったまま挨拶して、そのまますぐにうどん屋さんに向かって出発ダッシュダッシュ


ちょっと走ったら到着ルンルン


まだ新しいお店、あさひさんです指差し




お疲れの胃袋を気遣って、アタシは天ぷら諦めました泣




うどんはコシがあって美味しかった〜もぐもぐ




次に向かったのは阿波市にある和三盆の専門店、

BON COFFRETさん




店内にはキレイで美味しそうなスイーツがたくさん✨

お砂糖は全て和三盆を使ってるそうです




外で冷たいスイーツいただきましたニコ

プリンは優しい甘さで、いくらでも食べれそう




この後は美馬市にあるうだつの街並みを見学にやり

↓写真お借りしました



こういう細い道はカブがピッタリ




その後は地元のスーパー、サンシャイン池田で夕飯の買い物🛒




そして本日のお宿に到着指差し




温泉に入ったら買ってきたお惣菜並べて



カンパーイラブラブ


今日のドリンク、美味しそうでしょ⁉️

詳しくは後日あきちゃんのブログをチェックね指差し


アタシは前日飲みすぎたからお酒の量は控えめもやもや



4人でワイワイお喋りしながら食べて飲んで

楽しいったらありゃしない泣き笑い笑い



デザートは和三盆のお店で買ったキレイなおはぎ

見た目と同じ、お上品な甘さでしたピンクハート




これで四国1日目、終了で〜す


川沿いの道を走ったんだけど、川の水が本当に澄んでてキレイで感動キラキラビックリマーク




まだまだ続きます!