アタシの相棒、カブちゃんルンルン


大好きなんだけどライトが暗くてね‥


日の出前とか日没後に走る事も多いから、カーブとか灯りの少ないトンネルだと怖くて怖くて滝汗


で、それをタッキーさんにボヤいたら

こんなのあるよって教えてくれて


下差し



ちょっと奮発してポチっとなハート


もちろん自分じゃ出来ないので、先日ツーリングでご一緒させてもらったM氏にお願いすることに

(タッキーさん推薦の、整備の達人キラキラ



タッキーさんと待ち合わせしてM氏宅ガレージへ



早速脱がされるカブちゃん



M氏とタッキーさんでチャチャっとにやり



何か手伝おうかと思ったけど、邪魔でしかないので静かに見守っておりました



あとひと息ダッシュ



光軸のチェック💡

目印つけた場所が微妙〜ウシシ



無事に交換完了〜拍手

これじゃ分かんないけど、かなり明るくなりました



ここでM氏がコーヒーをご馳走様してくれたのでおやつタイムもぐもぐ

2人のバイク談義を聞いても、もちろんちんぷんかんぷんイヒ



お次はタッキーさんのケロちゃん号🐸



よくわかんないけど、キャブの調整のようです



カブちゃんとケロちゃん、元気になって仲良く帰りました


帰り道、信号待ちで停まった時に前の車に映ったカブちゃんのライトの明るいことひらめき気づき


これならもう夜道も怖くないゾチョキ


M氏、タッキーさん、ありがとうございました♫





さて、残るはもう1台‥


アタシの不注意でライトが溶けちゃったSL230魂

(詳細は後日)



ごめんね、連休明けに直すからねショック