4月14〜15日で、あきちゃんと福島へお花見ツーリングに行ってきました🌸




今回はSL230で行く予定だったけど、自分の不注意でヘッドライトの交換が必要な状況になってしまったので(これは後日また書きます)カブに変更!


あきちゃんは予定どおりストックマンです



5時に家を出て、7時にあきちゃんのお店を出発〜



51号〜6号〜349号と北上して福島県へDASH!DASH!DASH!


塙町を走っていたら、水仙がキレイに咲いてたから思わず1枚カメラ

でもこれじゃイマイチ伝わらないなガーン



続いて石川町へ



こちらでは町中あちこちで桜を楽しめました

走りながら何度キレイ‼️と叫んだ事か




川沿いの桜がお見事目がハート



桜を目いっぱい楽しみながら走ったら腹ごしらえの時間♬


お目当てのお店は沢山並んでいたので諦めて、少し走った所にあったこちらにピットイン


須賀川市にある「はなたに」というお蕎麦屋さんです指差し



須賀川市は円谷監督の故郷だそうで、ウルトラマンのポスターなとが貼ってありました


で、メニューも笑



ブログ的にはウルトラマンそばといきたいところだけど、今回食べたのはこちらのソースカツ丼キラキラ

お肉が柔らかくて美味しかったです♫



ミニ蕎麦付きにしても900円はお得ルンルン



その後また気持ちよく走ってトイレ休憩に寄ったのは大玉村のあだたらの里


なぜか空に泳がず横たわってる?鯉のぼり達🎏

これはこれで可愛い💕



そして岳温泉の桜祭りへ🌸



ムラサメさん見て見て、早速マンT着たよ〜下差し



この桜坂の両側に桜が咲いててキレイでした🌸




桜坂を後にしてお宿に向かおうとしたら、あきちゃんのブロ友さんともしかしたら会えるかも‥って事になり


道の駅つちゆへ



ここはライダーさんが沢山いてビックリ‼️

1人じゃ絶対入れない〜💦


バイクを停めたら、うみこさん、Yoshidonさんと初めましてのご挨拶


素敵なご夫婦〜キラキラ


娘ちゃんも加わってあきちゃんと4人で1枚カメラ

家族でツーリングなんて幸せだよね音符



娘ちゃんのバイクはこちら下差し(名前忘れた💦)



かれこれ1時間近くもお喋りしたあと、次はみんなで一緒に走る約束をしてサヨナラ👋


お土産まで頂いちゃって、うみこさん、Yoshidonさんありがとうございましたニコニコ



その後はお宿のすぐ手前にある日乃出屋さんで天ぷら饅頭を購入

変わり種もあるみたいだけど、定番の粒あんをチョイスピンクハート




揚げたてを頂きますもぐもぐ
小ぶりだからペロです♫
美味しかった〜



本日のお宿はこちら、

中ノ沢温泉にある花見屋さんです指差し



まずは温泉に入って体を癒します♨️



ハイ、ここからは定番の絵面ですよウシシ


温泉に入ってカンパーイ生ビール



色々食べて



食べて



腹パンで苦しいのに

またお部屋でカンパーイ生ビール



あきちゃんがお客さんからもらった美味しいものを持参してくれたから



コレをつまみながらYouTube見たりお喋りしたりして楽しい夜を過ごしました




毎回お腹いっぱい!って言いながら布団に入るの‥

いい加減、やめないとね真顔





後編に続きます♬