昔の映画 | 日暮らしバイオリンにむかひて。

日暮らしバイオリンにむかひて。

還暦直前に始めたバイオリの事や日々の出来事を書いています。
‘16年にバイオリを始めたものの2度の骨折、ヘルニアとアクシデントが続き1年ちょっと中断。’18年から仕切り直し現在も頑張っています♪
バイオリン上達のためピアノも再開しました( *˙0˙*)

昨日は朝から土砂降り☔️でウォーキングも行けず、午前中はおうちの中で過ごしました。



ウォーキング以外の日課が終わって

何する?🤔


そうだ!

ブロ友さんがやってたという英会話の勉強?トレーニング?爆笑をやりましょう上差し

英語の映画を繰り返し観て覚えるという「のだめ」方式ねにやり



U-NEXTの無料期間が残っているので、

昔見た映画で実践しようと、検索、検索🔍

思いついたのが


愛と青春の旅立ち


この映画、昔観てすごく感動して所々のシーンも音楽も覚えているんです。

もちろんストーリーもニヤリ


☝️このシーン🎬とラストシーンが泣けるんですよ〜えーん


そして何と言ってもリチャード・ギアの軍服姿飛び出すハートカッコいいんです〜酔っ払い


👨‍✈️ 👨‍✈️ 👨‍✈️


昔、映画にハマっている時期がありまして、20代前半だったかなぁ🤔


一般公開が終わった映画を集めて上映してくれる映画館がありました。

古〜くて○ない映画館なのですが、当時500円で3本〜5本立てで上映してくれてました。

毎週末、友達と朝から晩まで入り浸ってたなあぁ看板持ち



話し戻って、

音楽は有名でとても人気がある「ニューシネマパラダイス」。

音楽は知ってるけど映画は観たことないっていう人、多いんじゃないでしょうか?


私もその一人で、今回観てみました。

(英語じゃないけどねねー)


とても素敵な映画でした✨✨


「いい映画」この一言に尽きます。


映画だけど、絵画🖼️のようでした。

大きな感動というより静かな感動が心地よい。。。そんな感じの映画です🎞️。


お時間ある時に是非☕️




昔の映画って良いものがたくさんあって、あれもこれも観たいと思ってマイリストにたくさん追加しました爆笑


で、ふと考えて💭💭💭

昔の思い出に浸っていて良いのか?驚き

歳とった証拠だよね〜滝汗



今何が流行っているのか、今後どんなものがあるのかにも興味持たないとねぇ笑い泣き

嫌だわ。歳取るってチーン

未来に目を向けなくちゃプンプン




次は「卒業」観よう飛び出すハート

サウンドオブサイレンス、いいよねおねがい

(全然未来に向かってないねー)







今日のウォーキングと瀬音。