スケジュール変更と心折れる話。 | 日暮らしバイオリンにむかひて。

日暮らしバイオリンにむかひて。

還暦を前に始めたバイオリン(時々ピアノ)の事や日々の出来事などつれづれに書いています。


フォロー、アメンバー、メッセージについては
メッセージボードをお読みいだだけると幸いですm(_ _)m

こんにちは。こんばんは爆笑


やっと(?)梅雨☔️入りしましたね。

梅雨明け☀️はどうなるのかな?🤔



傘 傘 傘 傘 傘



日課にしているウォーキング🚶‍♀️の話しです。

いつもは昼食後にする事が多かったのですが、暑くなるので朝か夜に変更しないと。。。と思いましてここ1週間は朝食後に歩いています。

(お掃除後回しキメてる)




日課の順番が

ウォーキング🚶‍♀️ → 庭の手入れ → ラジオ体操 →ストレッチ → 漢検 → 英会話 → お掃除


になりました。



漢検は

元々漢字とか和歌とかが好きだったので隙間時間にチョコチョコやってますウインク

英会話は

「英会話」というほどちゃんとしたものではなくアプリを使って。

英語って、PC上で使う事はまぁまぁあったのですが、喋れないしちゃんと書けないんですよ悲しい

PC💻で使う時はコピペ、辞書登録とかでどうにでもなってましてね。。。

今更どうでも良いのですが、なんとなくお勉強しなおそうかなと。時間あるので泣き笑い




話し戻って口笛

ウォーキング🚶‍♀️を朝一番にする事によって、

隙間時間にやってた事が一気に出来るようになりました。👏👏👏

日課にしてる事を「やらなきゃ💦」って気合いを入れなくてもスルスルと出来てしまう(そう!出来てしまうって感じです♪)

のは、朝太陽の光を浴びるとセロトニンが分泌されるってアレですかねひらめき



ウォーキングのコースは日々変えていますが、

今まで通り過ぎるだけだった所を歩いていると意外と良い所に住んでいるんだなぁ。と思ったりして良い気分ですニヤリ

(あれ?今日のタイトルは「心折れる」だけど?ねー)



梅雨なので曇ってます。



一瞬ですが、瀬音で涼をどうぞ。笑



(投稿出来ますように🙏)





実はこの文章、打つの3回目ですおーっ!

(ここから心折れる話しなねー)



写真と1分動画を載せて「下書き保存」して、

さぁ!続きを音譜と思ったら写真から下が保存されていませんえーん

確かに「保存しました。」のメッセージは出たんですよ?


どうも1分動画が怪しい🤨と思って再度入力して下書き保存してみました。

結果、写真から下が保存されていませんえーんえーん


はぁ?イラッ

なんでやイラッイラッ

私の時間返せイラッイラッイラッ



で、性懲りもなく今3回目の投稿にトライ中。

(諦め悪いなぁねー)


※投稿直前に写真と動画を入れてみます。




さてと、もう一つ心折れる話し。

(まだあるんかいねー)



いつもの事ですが🎻の事ね。笑



上の段の重音、4の指(小指)でG線のソを押さえなきゃいけなんだけど小指に力が入らんあせる

力を入れると第2関節がぴーんと伸び切ってD線に当たるあせる


下の段の重音、3ポジション〜5ポジションで

2(中指)・4(小指) と 1(人差指)・3(薬指)を入れ替え、入れ替え。

2・4があると難易度増し増しになるのは私だけ?


んで、ちゃんと押さえられるようにしながらの音程、音質、弓使い?



はぁ〜ダウン

ため息しか出んダウン


という日々を送っておりますゲラゲラ



でもね、

毎日コツコツやってたらきっと出来るようになるの。

昨日より今日、今日より明日。

少しずつ、少しづつで変化に気づかないけど確実に前に進んでるからね。

大丈夫!きっと出来るようになるよ。



って、あなた誰?えー?

誰に言ってんの〜?{emoji:077_char3.png.ゲラゲラ}