お小遣い・一人焼肉デビュー・七年目 | 日暮らしバイオリンにむかひて。

日暮らしバイオリンにむかひて。

還暦を前に始めたバイオリン(時々ピアノ)の事や日々の出来事などつれづれに書いています。


フォロー、アメンバー、メッセージについては
メッセージボードをお読みいだだけると幸いですm(_ _)m

こんにちは照れ


寒暖差が大きい毎日ですね。

夜は冬用のお布団でも良さそうですが、しまっちゃったので薄いお布団に毛布を重ねて凌いでいます不安


昼間は日差しが強くなって、

家族OがUNI◯LOのUVカットパーカーが欲しいというので買いに行って来ました。



期間限定価格で通常2,980円のところ1,980円だったのですよ口笛


私が家族Oの買い物をするなど、この数年無いことですが、今回はお小遣いを貰いに行くついでがあったので。(行ってやったわしょんぼり)


👇これ。


半年ごとイオ◯でお買い物した金額の3%を返金してくれます。

ちょっとしたお小遣いですニヤリ


イ◯ンがJRの駅直結になると情報を入手した時に便利になるなぁと思って(株を)安く買いましたから、この3%の返金+配当金+値上がり率で投資金額の元をとって余りある感じグラサンです。

頑張ってくれたまえ。イ◯ン君。



お昼どきに差し掛かったのでランチでも🍙と思って飲食店のある階に行ったらすぐに入れそうなお店が焼肉店しかない💦

焼肉は大好きですが、一人で入る勇気が。。。💦

でも、入っちゃいました〜爆笑


ランチなのでハードル低かったです♪



☝️これで1,200円ってお得じゃないでしょうか。

お肉もっと食べたかった〜笑い泣き



話し変わって、

バイオリンデビューから丸6年、7年目を迎えました🎉🍾


🎻始めた時はここまで続くとも、ここまでのめり込むとも思っていませんでした。

年数経った割には実力は上がりませんが、

飽きっぽい私がこんな気難しい楽器に取り組んで投げ出さないでいるだけでも立派👏❣️

自分を褒めてあげようと思います。



お子さんや若い人達と比べると進歩は無いに等しいけど、

人と比べる物でもないし将来があるわけでもないので自分自身の物差しで少しずつでも成長出来たら良いなと思っています。



目指せ☝️チャイコン、シベリウスキラキラ

(夢は大きくねねー大き過ぎだけどねーパンチ!)




そんな7年目を祝ってくださるかの様に

ブロ友さんから楽譜と🎹伴奏をいただきました音譜音譜

(ブロ友さんは何もご存知なくて、たまたまのタイミングです。笑)


ブロ友さんのピアノの音色がとても優しくて、アレンジ素敵照れ

頑張って🎻練習したいと思います音譜



ブログにはよく「🎻に関して自己肯定感ゼロ」って書いてますが、

いつまで経っても下手なままで自己肯定感が上がる事なく、全く自信が持てないMy🎻Lifeです。

そんな私に伴奏を提供してくださったり、褒めてくださるブロ友さんに勇気と希望をもらってます。

(アンパンマンかいねー)


ありがとうございます爆笑




アンパンマンが一人でも多く増えますようにお願い{emoji:077_char3.png.ゲラゲラ}