レッスン再開 | 日暮らしバイオリンにむかひて。

日暮らしバイオリンにむかひて。

還暦を前に始めたバイオリン(時々ピアノ)の事や日々の出来事などつれづれに書いています。


フォロー、アメンバー、メッセージについては
メッセージボードをお読みいだだけると幸いですm(_ _)m

コロナウィルス感染予防の為お休みだったレッスンが3週間ぶりに再開されました照れ

3週間ぶりだというのに再開の喜びもハグも無く(当たり前だ爆笑)何事も無かったかの様にレッスンは始まりました(笑)

一旦中止となった発表会は8月に場所を変えて開催される様です。
曲をどうするかっていう問題はあるものの、
6月ごろから練習すれば良いので、それまでに教本を進めましょうという事になりました。

教本はザイツ2曲を合格すれば4巻終了ですウインク
ニコ「ザイツ3兄弟のうち2兄弟終われば4巻卒業ですから頑張って終わらせましょう!」

ザイツ3兄弟って(爆)

という事で、セヴシック、 カイザーをさらって ザイツ5番1楽章へとレッスンは進みます。

ザイツ、譜読みはして行ったのですが、ダメ出しの嵐笑い泣き
自分としては「もしかして一発合格?」くらいに自信持っていたのですが(かなり厚かましい🤣)、
そこはちーまま’s先生、細かく厳しいご指導賜りまして、

ニコ「もう4巻も終わりに近づいているのだからヴィブラートかけられるところはどんどんかけて。片っ端からかけて!」
ニコ「スピッカート、弓が跳ねていない。それだとスタッカート。」
ニコ「曲に抑揚が無い。それだと音を拾っているだけ(笑)」
ニコ「  」
ニコ「  」
ニコ「  」

*「 」内はお好きな言葉を入れてお楽しみください。


「一度弾いてみますね」ってお手本に弾いてくださってたのですが、
あら不思議びっくり私が弾いてたのと全然違う!
同じ曲とは思えないくらいカッコええやん!この曲!

ニコ「なかなかカッコいい曲でしょ?」って。

(お、おう!カッコええで〜!惚れてまうやろ) ←心の中で愛を叫ぶオバお願い

いや〜、レッスンってホントに楽しいですね!!

明日からの目標と課題が明確になってワクワクします。練習頑張る💪




ブロ友さんの中にもまだレッスンが再開出来ていない方もいらっしゃると思いますが、
お気持ちを逆撫でする様な内容だったら申し訳ありません🙇‍♀️
一日も早くレッスンが再開されます様、願っております🙇‍♀️