今年も、町内青年部お兄さん達に要請されて

盆踊り大会で、お囃子演奏スーパーボールすくい担当

 

代表不参加がチョイ困ったけど、

お兄さん達がトラック回してくれ、楽器セットを公民館から運んでくれたどっきゅん

去年は、雨で1度も踊れなかったお姉さん達

おととしも、途中からのドヒャーの雨で出番少なくなって・・・

今年は、たっぷりでよかったね~あはっ

 

暗くなってくると、雰囲気ももり上がって、

今年は、まご美も親子3人で元気に来られた女の子ベビー

キンギョすくいを楽しんで、スイカ割りはバッチリ当たり~

お囃子やってる時は、手を振っていったよ~uinku

母も、隣のお兄さんから今年もキンギョ5匹ゲット!

 

私たちには、お弁当・飲み物が配られて、会場の幼稚園の涼しい部屋で休憩できる!

でも、吐き気・食欲不振の日になってしまい汗

弁当は×

去年売り切れのポップコーンを早くに確保&焼きそばやみそおでんも買ってきたけど、

どれも食べたくない心配だよ~!

お囃子の演奏も、若いお兄さん・お姉さんが来なかったんで、

笛師は師匠と私だけ

出番3回、太鼓は楽勝だけど、立っても座っても笛を吹くのは辛かったなぁかお

片づけして、実家に行って

母や来ていた娘が持ち帰ったのを喜んで~

まご美のキンギョは、ウチにやってきた~

残ってるキンギョを、私も隣の担当お兄さんからもらってきてたけどねぇ元気