秋が来たなと思うのはどんなとき?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
秋分の日
義母亡くなってからは、毎年パパちゃん実家の墓へびゅーん
実家の墓参りは、その前からずっとだったけど
やっぱだと感じるのはヒガンバナ
律儀に、秋のお参りには咲いているもんねぇ
キンモクセイやコスモスなんかも秋らしいな~にへ
 
お盆のパパちゃん実家墓参りで、
ふと見るとヒガンバナの球根が掘り起こされてた・・・もうすぐ咲くのに~って
持って帰ったら
1か月たって、ツーッと
出てきたおめめ
3日すると、
咲いた~笑
子どもの頃は、墓の花だから家に植えると火事になるとか縁起が悪いとか聞いたような気がするけど、
かわゆい~ニコニコ
 
秋分の日の墓参りは、
両方実家へだから、
ホームセンターで好きなワレモコウなど買って
ウチに咲いてるマリーゴールドやサンジソウを足して
パパちゃん実家の墓へ母も行くって言うんでゴー
JAうどんでお初のきつね!
きつねそばにしたよん元気
時々出てるせんべい屋がいた~
喜んで私が3袋買ったら
母はナシとかクリとか心配だよ~!
夕飯はパパちゃんサッカーで食べないから、
おはぎ選び合い、生協の寿司でピース
&ナシはおいしかったけど、
茹でたクリを2つに割るだけでも疲れた~ほっ