好きだった店が閉まってショックだったことある? ブログネタ:好きだった店が閉まってショックだったことある? 参加中



食べるの大好き!新しい味・新しい店を発見した時はうれぴーはーと

でもねぇ・・・

好きだった味がもう食べられなくなった淋しさも大きいよんきゃ

●子どもの頃からずっと独特の香りする「よろずや」タンメン・ギョウザのたれはほかにはない味

●実家の前んちで中華「五郎」を始めてお気に入りだった辛みそば・うま煮そばの味

●子どもの頃隣の町内から出前してもらった「政ちゃん」チャンポンの味

もうぜったいに出逢えないだろう味がなくなった淋しさったらキャッ


いちばんのショックは、20年くらい前に職場のお姉さんに連れて行ってもらった中華の店



大喜ラーメンも独特で、冷やし中華もグーだったけど、

焼きそばが最高!

軟らかい焼きそばと堅い焼きそば(揚げ焼きそば)があって、私は軟らかい焼きそばはまったねぇうまぃ


ファミリーみんなで行ったこともあったけど、父母を連れて行ったら母もはまってーーー

感激の味に、母と連れ立っていくこと多々だった!

お花大好きの店のおばちゃんといろいろ話をするのも楽しみで、八重のドクダミをもらってから母と仲のよいこと
夫婦で歳だから、いつやめるか~なんて言われてるのが悲しかったけど、とうとう次の年には閉まっててへ☆



最後に食べたのが 5年前だったキラキラ☆

中華街にもない!どんなお店でも出せない味の
軟らかい焼きそば
後から乗せる揚げたてのエビも熱々でグー

もう幻の味だわ 叶うならもう1度~はーと

実家には、増えた八重のドクダミが残っている。見るたびに思い出すよんほっ