親孝行してる? ブログネタ:親孝行してる? 参加中



去年、市のバスで県の歴史を知る研修に行って
行田のお城をぐる~っと廻った・・・母も1度行ってみたいと言ってたので
今回は私が忍城案内役をにこにこ



母や娘と、夏に水族館の帰りにチョイ通って以来・・・



橋の下にいるコイたちが



人の気配で集まってくる。


上から呼んでいる母




集めすぎ




門をくぐると、道路から見えてた鐘つき堂



にもコイが



去年廻った郷土博物館



入るとが並び・・・
中の展示室は、古墳時代からのいいものいっぱいだけど
残念ながら撮影×


ぜひ!と



もいい感じで



向かいにはピンクアセビ



ぐる~っと廻ると、堀の前にはツツジ



駐車場に着くと、アセビが新緑の中で



お城のてっぺんにもいろいろあって




足袋のまちだねェ

 

舞の海の足が私とぴったり




懐かしき黒電話 
母の会社へ行き、東京のはスマートだと子ども心にびっくりだったっけ



上から城内の庭



遠くには街並み
たくさんの階段があったけど、母も昇ってきてたピース



1Fに戻ると、みごとなが展示されてた




ゆかりのある武将の



なんかかわいい


研修で行ったかねつき堂フライ 忍城からすぐなので



後悔しないように、大盛り焼きそばフライゼリーフライ