【ブログネタ投稿キャンペーン】好きな映画・ドラマ3つ教えて ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】好きな映画・ドラマ3つ教えて 参加中



子どもの頃からをふり返ってみても・・・今はっきりとこれ!って決めるのは難しいなぁほっ

映画のいちばんは3月のブログネタ「3回以上観たことある映画」で、クリスマスツリーって記事書いたけど、

初めて友だちと映画館に行った「ザ・タイガース 世界はボクらを待っている」が心に残っているし、



その前に母が連れて行ってくれた東映映画の「西遊記」「白蛇伝」も、淡い物悲しさが残ってるどっきゅん



高校の頃には、「十戒」「ゴッドファーザー」「ロミオとジュリエット」「ある愛の歌」など外国ものに夢中だったなぁにこにこ

20代の頃には、雑誌ぴあで毎回都内の映画館あちこちに行ってたよん。

結婚してからは、母と通う寅さんシリーズで、つわりも楽になった笑



キムタク「武士の一分」もよかったなぁムププ


ドラマも3つって難しいほっ

NHKの大河ドラマ朝ドラもいいのいっぱいあったし、

「阿修羅のごとく」や「あ・うん」も心に残る。

「たけしくんハイ!」「コラ!なんばしよっと」はほのぼのとおもしろく、

「盲導犬クイールの一生」「ハルとナツ 届かなかった手紙」も悲しさありだけどよかったあはっ





激動の時代を困苦のブラジル移民として耐え抜いた姉ハル。一方、日本で戦争と復興を経て、経済成長の中をひとりで生きた妹ナツ
姉妹は、互いに綿々と手紙を書き続けるのに、ともに相手の手紙を手にすることができなかった。

配役がよかった!主人公の2人は、それぞれ3人が年代ごとに代わる。ハルは、若かりし頃の米倉涼子と現在の森光子
ナツは、仲間由紀恵と野際陽子
子役の2人も立派なもの、その他のキャストも・・・
誰も彼が光っていた。姉妹で分かり合えることができてよかった~どっきゅん
火曜サスペンス劇場



「マドンナたちのララバイ」の曲に惹かれて見始めた火曜サスペンス劇場

お気に入りだったのは・・・

女監察医 室生亜季子(浜木綿子)
警部補 佃次郎(西郷輝彦)
警視庁鑑識班(西村和彦)
刑事 鬼貫八郎(大地康雄)
地方記者 立花陽介(水谷豊)
取調室(いかりや長介)
救命救急センター(斉藤由貴)
産婦人科医・南雲綾子(十朱幸代)
軽井沢ミステリー(高橋由美子)
街の医者 神山治郎(高橋樹)


5年くらい前までは、2時間ものが多いサスペンスドラマをほとんど見てたからねぇウインク


月曜ミステリー


月曜ミスリー劇場

早乙女千春の添乗報告書(名取 裕子)
十津川警部シリーズ(渡瀬恒彦)
浅見光彦シリーズ(沢村 一樹)
名探偵キャサリン(かたせ梨乃)
万引きGメン・二階堂雪(木の実 ナナ)
税務調査官 窓際太郎の事件簿(小林 稔侍)
探偵 左文字進(水谷 豊 )

女と愛とミステリー


女と愛とミステリー


山岳救助隊・紫門一鬼(高嶋政宏)
監察医 篠宮葉月(高島礼子)
不倫調査員・片山由美(池上季実子)
信濃のコロンボ事件ファイル(中村梅雀)
樋口警部補(内藤剛志)
坊さん弁護士・郷田夢栄(萩原健一)
捜査検事・近松茂道(高橋英樹)
西村京太郎トラベルサスペンス()
篝(かがり)警部補の事件簿(榎木孝明)
猪熊夫婦の駐在日誌(研ナオコ)
パートタイム探偵(松坂慶子)
和泉教授夫妻シリーズ(橋爪功)
旅行作家・茶屋次郎(橋爪功)
湯けむりサスペンス(萬田久子)
団地奥さまパック旅行事件簿(岡江久美子)


 スマップの5人もそれぞれの味を出して


キムタク 「Beautiful Life」がいちばんよかったけどネ!


映画もドラマも大好きだよん笑