好きなケーキ ブログネタ:好きなケーキ 参加中



子どもの頃の大きなケーキはバタークリームが多かった。油くさいのがどうも好きでなかったのでほっ

その後の生クリーム主流となった時にはうれしかったなぁにっこり



甘いものが食べたくて私がスポンジ焼いても、こんな適当なケーキかお



わが家でケーキといえば誕生日とクリスマス!

子ども達が小さい時には、よく手づくりしたけど・・・

今は、ほとんど近くのデパート地下のケーキ屋さんケーキ



もんじゃのお店でプレゼントしてくれる誕生日ケーキはうれぴーウインク


最近は、だれもが喜ぶタルトばかり



たくさんのフルーツがたっぷりのチーズタルトが、春にはいちばん!濃いチーズとあまずっぱいくだものたちあはっ






3月のチビの誕生日は、迷わずこれ!


パパちゃんの時には、夏になってるからトロ~ッとキャラメルプリンのタルト



娘の好きなのはモンブランタルト


私には


パパちゃんが買ってきたチーズタルト



娘たちが買ってきてくれたカスタードクリームたっぷりのタルト



母が大好きなサクラのチーズタルト・・・ある時には大喜びなんだけど、ない年の方が多くってキャッ



大台にのった母にも、ロウソクにぎやかにピース



3年前の秋に亡くなった父の最後の3月誕生日は、苺チーズタルトを喜んでたなぁどっきゅん



その前の年は、父母へ結婚記念日に贈ったフルーツミックスのタルトーーーケーキも、私の歴史にのっかってるような気がするにへ


心に残っているのは、おととしの娘の結婚披露宴でのデザート!ケーキに娘んちにゃんこのせて最高だった~(´-ω-`)