こんにちは!



オーストラリアのマミーです🇦🇺



今回はカオス最終章

めちゃ長いですポーン



バレンタインの日からのお話ですニヒヒ



バレンタインの朝食はBillsでいただきましたデレデレ



世界一の朝食と言われているらしい…


ばぁばのお友達情報だけど



確かにパンケーキとスクランブルエッグと



美味しかったし



何よりもサービスが良くて店員さんとも記念写真を撮りましたちゅー





その後一旦ホテルに戻ってタロンガ動物園へ…



ただその前にディナーの予約もしとこうってことでステーキが有名なレストランへ電話……



ただ今日がバレンタインデーということを見落としてたマミー真顔




電話をかけた全てのレストランに



予約は可能、またはバレンタインメニューしか扱ってなくて1人180ドルするコースだけど良いか?って聞かれ……ゲローゲロー




ふと思いついた良い感じの韓国料理屋さんに電話したら予約OK




ってことで無事タロンガ動物園へ行きました拍手




たくさん歩いてギリギリまで見て帰る予定だった動物園、途中で迷子になって閉園時間内に戻れず焦った滝汗笑い泣き


でもスタッフヘルプのお陰で無事閉じ込められずに済むことが出来ましたデレデレ



そんなこんなで無事に美味しい韓国料理も食べてこの日は終了ウインク


今回の旅の中で1番平和な日でした🕊️




翌日オペラハウスとシドニー市内観光ニヒヒ



ここからがカオス本番です滝汗



長いので箇条書きで……



朝11時のオペラハウスツアーを予約済み

マミー達はホテルチェックアウトを済ませて集合場所へ

前もって伝えた集合時間に全然集まらず…
(正直ウチナータイムを恨んだ笑い泣き


結局ばぁば達のホテルで30分待機し


やっと揃ったと思ったら娘ちゃんからうんちの臭い
タイミングーと思いながら速攻でお着替えして


やっとしゅっぱーつニヤニヤ
この時点で10時45分真顔絶対間に合わない

って事でオペラハウスに電話してツアーを12時のツアーに変更チーン


12時のツアーに変更して少し時間ができたって事でジェラートを食したら間に合わなくなりそうになり雨の中急ぎ足…



なんとかギリギリ間に合って説明を受けてたらここでまさかの息子君がジュワーっとお漏らし笑い泣き笑い泣き


もう無理だと思ったマミーはばぁばとお友達だけツアーに見送って1人で息子君のお着替え真顔



無事にお着替えも終わってホッとオペラハウス内のソファーに座ってたら息子君が咳込み始めポーン



次の瞬間ゲローゲローゲローゲロー


多分オペラハウスを汚してはいけないという一心からか息子君がゲローした咄嗟に息子くんのカーズのリュックサックを全開にしてバケツ代わりに笑い泣き笑い泣き



息子くん落ち着いてトイレに連れて行ってまたお着替えさせて…… 
半泣き状態のマミー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



この時ばぁば達が戻ってきてそれを見てまた泣きそうになり泣


マミーも落ち着いた後にランチへ案内
この時は心も体も洋服もズタボロチーン



でも美味しいシーフードに癒され





元気を取り戻し次の行程の大聖堂へ







まさかベビーカーで行けないこと知らず…


ここでもばぁば達を見送ってお外で待つことに真顔



ランチの時に眠っててご飯食べれなかった息子くんがお腹を空かせてたので



近くにあったコーヒーバンでホットドッグと5人分の暖かい飲み物購入して待ってたマミー達。




ベビーカーの上に置いてた飲み物達
ベビーカーに座りながらホットドッグ🌭を食べてた息子くん……



がっしゃーーーん



とコーヒー達が息子くんの頭上へゲッソリ


これは完全にマミーが悪い泣くうさぎ



びっくりして泣いてる息子くんにひたすら謝って…
(幸いコーヒーは緩かったので火傷はしなかったです滝汗



コーヒーでふにゃふにゃになったホットドッグをもう一個買ってきて笑い泣き



ばぁば達も帰ってきて一安心…。



息子くんもすぐ落ち着いてくれて良かったけど


マミーと息子くん2人してコーヒーまみれ笑い泣き


もうこうなったら何でも良い精神


ディナーは前日行く予定だったステーキ屋さんへ



その前に取り敢えず着替えた方が良いよって言われたので、一旦ばぁば達のホテルに戻って、ばぁばのお友達のお洋服を拝借ニヒヒ



ディナーへちゅー



無事美味しいステーキを頂き





さて、最後の一仕事


みんなをお店に連れて行ってお土産を買うのに付き合う。


なんだかんだで夜の10時にバイバイして、家に着いたのは夜中の12時笑い泣き


でも息子くんも娘ちゃんも車の中で爆睡で


それは本当に助かりました笑い泣き



お家に着いてパパの顔を見て一安心


久しぶりにゆっくり心配もせずぐっすり寝ましたニヤニヤ


いやーー濃かった


カオス過ぎて体重5キロぐらい減ってて欲しいくらいニヤニヤ


そんなこんなで無事ばぁば来豪が終わり
皆さん無事に沖縄に戻っていきましたデレデレ



達 成 感デレデレ



これまでで1番長い記録滝汗
長くお付き合いありがとうございました!