前のブログが下書きの時間の投稿になってて(!)

修正したら

連投みたいになってるイマココ😅

 

朝がめっきり涼しくなったブリスベン、

朝日がめちゃくちゃ北にシフトしています

 

さあラスト前の日本滞在記

 

2023年8月27日(日)浅草〜東京駅〜新橋でトリキ

おおたかの森に来られなかった元シェアメイトちゃんと

浅草で落ち合うことになって

お上りさんマックス状態〜🎵

 

雷門前は、す、すごい人だった〜!

浅草寺の境内もまっすぐは歩けないほど人がいて

 

ご利益受け取っていかねば💨

 

暑いし人は多いし、冷たいもの〜も劇的に並んで買う😅

横丁(というのか?)にあった抹茶やさん!
外国人で満杯でしたが、負けずにお茶してきました

 

日本人が歩いても面白いものがたくさんあるね

これなんか、めっちゃ可愛い!

 

土地勘全くないんで、あれ?ここにあの金のうん⭕️?

というか、ここで実はファイテンのショップを見つけたんです!

オーストラリアにどうしても送りたいこれ!

 

なーんと浅草にショップあって最後の頼みで行ってきました

店舗には在庫がなくて、発注になるんだって😭

 

そしたら、空いにきてくれた元シェアメイトちゃんのうちに送って

そこから転送してくれるってことになって笑い泣き飛び出すハート

 

ありがとう〜!もちろんコストは払いますから!

いくらでも払う、、、、旦那がっ🤑(笑)

 

 

そして愛知から出てきてくれるという元シェアメイトちゃんと

東京駅で合流、ランチしてお買い物

>>よくわかってないのでとにかくついていく

 

デパ地下は無条件でたのしい〜〜〜!

ここで名物を買ってお土産に持たせてくれたり
ほんとにありがたいことです。
彼女たち3人は一緒にブリスベンのお店で働いてくれてた子達です

 

これがかの東京駅。。。写真はまだたくさんあるけど

この東京駅からまっすぐ言ったところが。。。

 

皇居だってこと知らなかった背番号63(知らなさすぎ😥)

 

地方出身で海外に出ちゃったもんで
ここがあのー!みんながランニングしてる皇居なんだー⁉️
        ☝️おかしな覚え方(体育会系)
 
お堀を回ろうと思ったんですが、
とにかく暑くて日陰はないしもちろんそんな時間も許されなく😅
電車に乗るまで30分くらい歩きましたし(ひーろーいー)
 

夕方でも30度をやっと切るくらいですでにバテバテでした

そこへ、おおたかの森に来ていた若者がディズニーから戻ってくると連絡が

 

そこからまた移動して新橋へ

トリキに行きたいというのでホクホクついて行きました

彼は沖縄から来てくれていました

 

俗にいうトリキは安くてボリューム満点!そして満席‼️でした
予約をして2時間勝負!
 
ディズニー土産のサングラスを借りてみた。。。
 
 
このメンバーでまた夜活できるとわー⁉️
一緒に働いていたのは2012〜2013年なので
ざっと10年ぶりだった!
みんなまた会えて嬉しかったです
ほんとにありがとう〜!

 

そして夜は更けみんなそれぞれに帰ってい来ました。

日本でしっかりと社会人していて尊敬してしまいます🩷

 

新橋の夜は明るくなんだかとても嬉しかったです

眠らない街なんだろうなぁ。。。

 

 
さあ、明日はお昼にまたちょっと歩いて成田空港へ
長かった怒涛の日本一時帰国はラストスパートです