気温29度のブリスベンから朝は11度のニュージーランドへ遠征

 

アイアンマンニュージーランド、アスリートの家内は忙しい。

さて、備忘録もラストスパート。

今年の予定も入れたので、毎日ブログ書かにゃ😅

 

2023年8月25日(金)

福岡を発って、新幹線で東京へ。

帰りたくないよー福岡ラブ❤️

 

約1ヶ月の荷物はバッグが一つ増えてこれだけ

自称・世界一荷物が少ない女は旅立ちます

 

 

大阪で一度下車して

でてきてくれたお友達とお好み焼きでランチ🩷

 

 

大阪名物ネギやきと串カツ

実は串カツってなんとなく出てはないけど知らない人いない(笑)

 

のりちゃんありがとうございました。

オンラインではカオ知ってるけど初めましてでした🥰

ありがたいな〜と思いつつ、

滞在長くて広範囲すぎてお土産持ってない🙇‍♀️

 

 

気温は高く、空は青く、電車は走る。

が、富士山を見逃す😭

 

残りの東京滞在は人生初の新橋ステイ🏨

有名な駅前広場、通りはありとあらゆるものがあって楽しげ🎵

 

そして念願の朝活メンバーとリアルで対面

地下街にある焼き小籠包マニアというマニアックなお店🤭

人気店のようで予約いっぱいでした

 

思えば2020年のコロナのロックダウン、

日本ではおうち時間の時に

ぷらっと見かけたフェイスブックライブからこの仲間が集まった

書道家の藤井翔夢先生の『カニ🦀チャンネル』毎日ライブ

そこで発祥した書ロットカードの一枚引きや

書玩班という大人の書道朝活を開催していただいています。

 

そして3年越しの

書道家さんにおねだりして無料で書いていただいた大好きな文字

 

 
日本にいたら郵送だったけど、取りに行きたい!が昂じてイマココ
まさに Dream come true !
 
そして食べて食べて、二次会は逆ナンパでカラオケへ
いや〜〜〜これぞ日本だーーー!と思ふ😆

 

ほんとにカラオケハウス?って10年ぶり以上かも⁉️

で、飲んで歌って夜は更けて。。。

お友達は東北から日帰りで来ていただいた方もいて🚄

ほんとにありがたくて泣けてきます😭

 

 

ホテルは駅から徒歩3分のビジネスホテル

   この小さいお部屋の洗濯機がすごい不思議だった☝️

 

ホテル新橋さん

大きなお風呂が屋上にあったし、

ロビーでソフトドリンク無料、さらに隣はコンビニ

また泊まりたいと思ったホテルでした

コメダで朝食もありだそうです。今回はパスだけど🤭

 

つづく