今日は昼間に38℃になったブリスベン🥵

 

 

体感温度高すぎないかっ⁉️

朝のプールも午後からのスイムもパスで引きこもり!

 

 

クイーンズランドの古い家屋は窓閉め切っていると

外よりも家の中の方がぐんと涼しい

。。。外が暑すぎるってこと?😅

 

 

 

2023/8/20 (日)人生初の滋賀県滞在

 

実は滞在記19には続きがあって、

京都を午後発って、滋賀のお友達のお家にお邪魔させていただいた。

 

途中、電車を乗り間違える定番の失敗付き滝汗

 

そしてコロナ発生からのオース鎖国3年半の間に

オンラインでお友達になった方が駆けつけてくださり

 

カラー診断していただき、似合うアクセサリーも購入したり

 
6月じゃなくてもいただける水無月の名店の和菓子を食べたり

image

お家に泊めていただいたお友達と待ち焦がれたの駅前居酒屋へ🍻

ここまでが8/19。。。
ここは人生初の滋賀県琵琶湖の南

 

 

 

そして朝は至れり尽くせりの朝ごはんと

 

 

お犬様のお散歩から始まり😆

 

お友達におんぶに抱っこですが、

土地勘ないので😅

比叡山近いよ、で?延暦寺に行こう❣️と‼️

 

琵〜琶〜湖〜❣️

いちいち感動しまくる、真夏日🌞

 

比叡山延暦寺、実は中学の修学旅行以来⁉️

 

こ、こんなにモダンだったっけ??

 

比叡山の全景?😅

1日じゃー無理!💦

 

とにかく歩いて回る、あっちもこっちも行きたい!

中学の修学旅行の時は本殿???でぐだぐだしてて

お坊さんに叱責されて先生ごと床に正座した記憶

 

 
すでに50年くらい前の話で(笑)
見るもの触れるもの、全てが楽しくて珍しくて仕方なかったルンルン

 

そして(どこだかわからんけど)レストランでティータイム

 

アイスコーヒーとこのテラ(寺)ミスOK

景色の良い窓辺にてキラキラ

 

抹茶とチョコ、梵字でイニシアルを入れてくださるというハート

美味しゅうございました🩷

 

 

 

そしてその夜はまたまたお友達が駆けつけてくださり

 

image
真夏のなんとか鍋?と
 
ガールズでお泊まり会となりました
 

 

 

 
奈良と京都から、滋賀へ>>この辺り九州の私は土地勘なくて
ただただ、ありがたいばかりでございました。
 
かんぱーい🍻
顔も名前も知ってたけど3年越しの初めまして😭
ありがとうございました!

 

ほんとに文字では思いの丈が伝わらないくらい

嬉しかった!