猛暑になったブリスベン、カウンシル(市政)が

公営プールの使用料金を2月末まで$2に大幅ディスカウント‼️

                >>本来は$6.10

 

 

また1ヶ月どうしてもブログに辿り着かなかった😅

 

今年中に仕上がるのか?

どうしても残しておきたい日本滞在記

 

やっとこさコンピューターに向かう

頑張れ私!

 

 

8月13日(日)

お盆前の台風の影響で予約を日曜日に変更していただいた

 

博多駅前のはりきゅうこんどうさん

ブリスベンのシェアメイトで鍼灸師のサッカーボーイの先生です

 

サッカーボーイとのやりとりや

治療のアドバイス、サッカーボーイの応援スタンドFMなど

お人柄もユニークさも満点の治療師さん、

是非お会いしたいと思っていました。

 

日豪をつなぐサッカー鍼灸師の応援ラジオ

 

 

面白いので是非聴いてみてください😆

 

ついでにあちこち診ていただけるなんて嬉しすぎ

 

 

朝イチの予約でいそいそと出かけました

福岡らしいマンションの一室がクリニックになってます

 

 

今回の帰国で是が非でも会いたかった方のおひとり、

そしてついでに不調も治していただけるなんて超ハッピー❣️

 

長年の腰痛と最近の股関節の痛みを診ていただく

色々と試していただき

腕、肩、ヒップ、背中、とどんどん進んで点検しながら

治療は進むのです、響くところありで、ずずーんとやっていただきました。

 

 

治療は流石に自撮りもできんね😅

画像ありません(笑)

 

今までの鍼治療とはイメージもスピードも効き方も違って斬新でした。

 

先生ご本人も自転車に乗られるので

トライアスロンの自転車でちょこっと感じる右ひさの痛みとか

ジョギングしたら痛くなった股関節の痛みとかも相談して

 

ストレッチもご指導いただき身体軽くなりました❣️

 

 

 

あっという間に極楽タイムは過ぎ、

90分にすればよかったなーと、激しく後悔する笑い泣き

次回はもっとじっくりと伺いたいです

 

 

治療後にツーショット飛び出すハート

 

そして旅のお供にと、

お薦めいただいたお灸を買いに

博多駅前にあるせんねんきゅうショールームへ

 

 

簡易お灸(?)に、こんなに種類があるんですね音譜

いろんな暑さや燃焼の時間とか香りがつけてあったり

お試しもできてかなり楽しい(笑)

 

 

色々買ってみました

オーストラリアに持って帰るって言ったら

試供品もたくさんいただきました

 

ほんとはもっと買いたかったけど、スーツケースの範囲内で。。。😅

 

ひょっとしたら税関で引っ掛かるかも?という

お店の方のご心配にちょとビビりつつキョロキョロ

 

 

そこからまた天神へ行って友達と落ち合って

無印の見るだけ散策、買いたいものあるけど我慢

>>まだ先は長くて持っていけない😭

 

 
店ごとオースに持って帰りたい
ブリスベンにはまだないんですよ、無印。

 

そして

ステイしている弟の家の最寄り駅にて(めちゃ空いてる)

15日からのJRの予約をする

 

 

ハローキティ号??

なんだろう?楽しみ!

 

 

そして帰りのバスを乗り間違えて

家の反対に走ってしまい、バスを飛び降り駅まで歩くハロウィン

 

ここどこ?
とうとう家に帰るのにタクシーを使う羽目に💦
。。。。めちゃくちゃ疲れました😅

 

 

悔しいので駅にある小さなスーパーで

博多のソウルフード、辛子明太子をゲット

 

 
弟嫁のたいてくれた玄米ご飯でほっくり照れ
まいう〜(古っ)

 

 

*人生初の成田空港第三ターミナル

*人生初の世田谷ステイ

*人生初のコメダ珈琲

*人生初の江東区ステイ

*人生初のプールの家

*人生初の水中フォーム動画

*人生初の実物大ガンダム

*人生初の福岡ガンダム

*人生初の佐世保中華料理店・天山

*人生初の佐世保からバス飛び乗り帰郷

*人生初の福岡世界マスターズ50m自由形

*人生初の福岡世界マスターズリレー2種目完泳

*人生初のスージーオニール氏と写真とる

*人生初のおフランスガレットを食す

*人生初のファイテン寝具購入

*人生初の鍼灸体験

 

福岡の行きたいところリストの半分も終わらない

でも至福の時間でした。