旅行記、読んでいただいてありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡

昨日は6日ぶりにしょっぴきくんが出張から帰ってきて、久しぶりの再会でした♡
待ち遠しかったなー❀.(*´◡`*)❀.
最終便だったので、子どもたちはぐっすり眠りの中、今朝しょっぴきくんを見つけたら大喜びするだろうなあ♡

いつも家族のため、お客様のため、本当にありがとう。
命がけのお仕事をしてくれているしょっぴきくん。
私も彼を支えるため、改めてもっともっと強くならないとなと感じます。

ちゃんと大人にならないとです。



今日明日としょっぴきくんはお休みなので、ゆっくり休ませてあげつつ、美味しいご飯を作ってあげたいな♡



さて、福岡大分旅行の続きです(๑′ᴗ‵๑)
良かったら、またお付き合いくださいませ。



♡°*・.・*°♡°*・.・*°♡°*・.・*°


しょっぴきくんの先輩方に玄関まで見送っていただいてから、私たちが向かったのは、別府の「水天」。



お寿司が食べたい!というしょっぴきくんのリクエストで、叔母さんが選んでくださったお店です♡



わあ、入り口からとっても素敵!

{C006A522-260A-4065-BCF1-C2710E56F571}


中に入ると、お正月ぶりの叔母さん(さっちゃんのお姉さん)、そして2年半ぶりの従姉妹ちゃん♡

従姉妹ちゃんの息子くんたちは初めまして!

{E2E19D30-6E80-4294-AEA0-28AF18759A77}

ずっと逢いたかったよー!と2年半ぶりだったから話すこともたくさん♡


息子くんたちも、2歳の長男くんに3ヶ月の次男くん♡

写真ではずっと見ていたけど、初めて逢えて本当に嬉しかったです。
前回従姉妹ちゃんに逢った時は、長男くんがお腹の中にいた時だったものね♡

そして、従姉妹ちゃん、北川景子ちゃん似のとびきり美人で、美しさにクラクラしちゃいました꒰ ♡´∀`♡ ꒱♡


お寿司も本当に美味しくて、みんなでニコニコ食べれて嬉しかったなあ♡
叔母さんにご馳走になってしまいました❀.(*´◡`*)❀.
ありがとうございます♡


「またお正月に愛知でねー!!」
なんて、バイバイして、あっという間の一日でした(๑′ᴗ‵๑)♡



バイバイしてからは、まっすぐホテルに☆



今回私たちは、“別府湾ロイヤルホテル”に宿泊しました♡

サンリオハーモニーランドとの提携で、なんと、キティちゃんルームがあるのですーーー(∩´∀`)∩キャー♡



ワクワクと室内に入ると、大きなキティちゃんがお出迎え!!


{E2445A23-CC32-4866-9731-3B2FC7F0F230}


かっ、可愛い꒰ ♡´∀`♡ ꒱

余すとこなく、可愛い…꒰ ♡´∀`♡ ꒱キュン


{6AA2C7AC-6066-49FA-8E3B-8AE2AA29857A}


荷物を運んでくださったフロントのHさんにお写真もお願いして撮っていただきました♡


このフロントのHさん、外国の方で、あまりに日本語が上手で、カタカナもスラスラ書かれていたので、日本に来て何年ですか?と尋ねた所、

「2年です!まだまだ勉強不足ですみません。」

とおっしゃっていて!


いやいや、2年でこんなにも日本語が話せて、カタカナまで書けて素晴らしすぎます、本当にすごいです!
とお伝えしたら、


「そう言っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!もっと頑張れます!」

と。゚(つД`)゚。♡

Hさんの真っ直ぐさと、謙虚さと、そして、異国の地で異国の言葉で仕事をするという強さ、想像を絶する程の努力ありきの対応に、尊敬しかありませんでした。

私には絶対出来ない、本当にすごいです。


Hさんとお話し出来て、勇気をわけていただきました。

私も何か誇れるものがいつも心の真ん中に在り続けるよう、頑張らないとな!


Hさんがフロントに帰られてからは、キティちゃんルームの中の写真をたくさん撮りました♡



このお部屋を予約してくれた時からとっても楽しみにしていた原画イラスト!

{2FD42A76-D5A3-4FCC-905D-CEA361C2DC3D}

ああ、細部までうっとり♡


可愛いよおおおお。゚(つД`)゚。♡♡♡



そして、至る所にキティちゃんが!!!

{9BF7DD0D-8A85-4930-AA4B-58E493E11F08}



{2CB3C4DC-BDF2-4661-AD43-2CE235ECEF36}

{97901C06-59FE-458B-85C7-8E520B953167}


キティちゃんたくさんで幸せ♡



そして、今回このお部屋を選んだのには理由があって、私がサンリオ好きだということももちろんですが、室内が土足厳禁で、柔らかいコルクマットが全面にひいてあるからなのです♡

まだハイハイのあおちゃんがどこでも遊べるようにと思って❀.(*´◡`*)❀.


本当にこのお部屋にして良かったです♡
あおちゃん、ニコニコで、いろんなところへ冒険に出て遊んでいました( ´∀`)♡
かわゆい♡♡♡


おトイレも補助の便座があったり、お風呂用のお椅子があったり、それもちゃんとキティちゃんだったりと、ありがたいばかり!

{C053000C-4449-4C4B-9DA4-F3729935D43B}


また、おトイレには、オムツを捨てるようのゴミ箱まで可愛く準備されていて、本当に助かりました(๑′ᴗ‵๑)♡

{5D1A3042-02E0-4ADF-A072-A2CBB6EE49AA}


可愛くて、助かることばかり、そして快適で、お部屋の写真を撮り終えてキティちゃんのところに戻ると、足元でこっちゃんがダラダラしていました(笑)

{7B49919F-360F-4EBE-B770-D62F05213EB2}


双眼鏡を覗く子どもを見たくて、私が水族館でこっちゃんにゴリ押しして買ってあげたイルカの双眼鏡(笑)

思惑通り、この双眼鏡でいろんなところを見ていて、萌えました♡


この夜は、こっちゃんと二人で大浴場の温泉に入り、あおちゃんはお部屋でしょっぴきくんがお風呂に入れてくれました❀.(*´◡`*)❀.


温泉でも、こっちゃんはいろんな方にお声をかけていただいて、嬉しそう♡
3歳半を過ぎたら、急にいろんな方と積極的にお話し出来るようになったこっちゃん。
大きな声でご挨拶も出来るようになり、すっかりお姉さんです!


私がおっちょこちょいなことをすると、

「あーもうママはーこっちゃんいないとダメなんだからぁーーー!!!もおぅー!!」

と、厳しく支えてもらってます(笑)



可愛い可愛いこっちゃん、可愛い可愛いあおちゃん、未熟な私をママに選んでくれてありがとう。゚(つД`)゚。♡

少しずつでも、自分のなかの、こうでありたい、に近づけるように。




大分初日、とっても楽しかったです♡

明日はいよいよハーモニーランド!!!
キキララちゃんにも逢えちゃいましたー♡
うふふ♡