今年の連休はパパもお休みが多くて、ずっと一緒にいれて嬉しいです♡
連休初日は海に行きました(๑′ᴗ‵๑)

{8B207921-8154-487F-8928-633653041E2C}

まだ海にもプールにも入ったことのないこっちゃんですが、海に子どもたちが入っていたら、入ってみたくなるかなーと淡い期待を。

でもやっぱり海は怖いようで、無理せずお砂遊びをしました(*´◒`*)
お家でプールから初めてみようと思います♡

GW沖縄は観光の方もとっても増えるので、近場の海が穴場でした(笑)
海でスイカも食べて幸せだったなあ♡


そして、前から試してみたかったコレ♡
連休中に届きました♡

{514C5FCD-814A-4392-B2EB-A5D12AD73783}

Bi-oil+ニベア缶♡
やっと届いたので早速その日の夜から♡

翌朝のお肌の調子がとーっても良かったです(*´◒`*)♡
このまま続けてみようと思います♡


一昨日は、パパがプライベートで山登りだったので、こっちゃんと2人でお出かけしてみました(๑′ᴗ‵๑)

車もなかったので、バスとゆいレール(沖縄のモノレールです)に乗って♡

{F9380F4B-C89D-43FF-AD05-12789E10D964}

バスの乗り降りも優しいマダムが助けてくださったり、バスの中でもおじさまが話しかけてくださったり。
おじさまは耳が不自由で、手話と身振り手振りで話してくれました。
こっちゃんのことをとっても可愛がってくれ、私も「ありがとう」という手話だけしかわからなかったので、何度もありがとうをお伝えし、身振り手振り、そしてゆっくりお話することでお礼をお伝えしました。
とっても嬉しい出会いでした(๑′ᴗ‵๑)♡


そして乗ったゆいレールではミラクルが!
ゆいレールはなかなか乗らないのに、こっちゃんが産まれた病院で一緒だった方と再会したのです♡
しかもこの一年くらい連絡が取れずにいたので、お互いビックリで、小声で歓喜の声をあげるほど!
すくすく育っているお子さんとも久しぶりに逢えたし、このご縁がまたとっても嬉しくて♡
近況を話し、またランチでもと約束して先に降りました♡


お昼ご飯は、こっちゃんの「チュルチュルがぱべたい」←食べたい、がまだ、ぱべたいになってます(笑)
この一言で、アフターヌーンティーにしました♡
私もこっちゃんもアフターヌーンティーのトマトとモッツァレラチーズのパスタが大好きなのです♡

今2歳3カ月のこっちゃんはイタズラ盛りで、2人でゆっくりランチなんて難しいのですが、なんとか食べて、ランチも無事に終了♡

本屋さんで絵本を見たり、ディズニーショップに行ったりして、またゆいレールで移動しました♡


ゆいレールで切符を買おうと、金額を確かめていたら、ご年配のおじさまに話しかけていただいて、なんと、切符をいただいてしまって!
「僕は乗るのをやめたから、これ使って!」
と、優しく微笑んでくれました。

申し訳なくて何度も御断りしたのですが、
「小さい子もいてお腹に赤ちゃんもいて、移動も大変でしょう?本当にね、使ってくれたら僕も嬉しいんだよ!」
と、善意の想いをいただいて、ありがたく切符を頂戴することにしました。

何度も何度もお礼を伝えてお別れしました。

もう、本当にたくさんの方から優しさをいただいてばかり。
私も今後このいただいた優しさを返していけるよう、暮らしてゆきたいと思いました。


ゆいレールでおもろまち駅まで移動して、大型スーパーへ♡
その間、こっちゃんはベビーカーでお昼寝してしまいました(*´◒`*)♡
たくさん食べたしぐっすり♡

私も少し疲れが出てきたので、スタバへ♡

{B7460ACF-39B2-413E-95A3-ED65150ED49D}

↑もはや飲み終わりですが、今限定のメロンのフラペチーノを飲みました♡
メロン好きな私にはとーっても美味しかったです♡

スタバでぽけーっと過ごして、休憩したあとは、大好きな美容部員さんに会いにいって幸せなおしゃべりをし、また本屋さんへ。

読みたかった本をパラパラ読んだり、インテリアの本を眺めたりしているうち、こっちゃんが起きました(๑′ᴗ‵๑)


子どもの日の前日だったので、おもちゃのイベントがやっていて、こっちゃんは50円のくじ引きを2回引きました(๑′ᴗ‵๑)
初めてのくじ引きにまだキョトンとしていましたが、大好きなアナ雪のオラフのノートが当たって、とーっても喜んでいました♡可愛い♡

そして、大型スーパーをあとにし、帰路へ。
またバスに乗って♡

{53E918B4-51DC-4285-8F11-F9F9AD02CB97}

バスの中で手遊びするこっちゃん♡
今日一日のことをお話してくれたり、何度も、
「バシュとでんしゃのったねー!」
と言ってくれたり。

妊娠していることで、なかなか抱っこをしてあげられないことを、
「ママお腹ベビいるからね、痛いなるから、抱っこでちないもんね!」
と優しく気遣ってくれるこっちゃん。

我慢もたくさんさせているので、こうやって2人でゆっくりとお出かけ出来て、こっちゃんが楽しんでくれて、本当に本当に良かったです♡

{BD279E8E-EDDD-403F-9BF6-7E840C4AD0CD}

家の最寄りバス停からも、お家までしっかり歩いてくれて、2回転んで泣きましたが、すぐ泣き止んで、もうすっかりお姉ちゃんです♡

そして、この数日で、お腹の赤ちゃんにも話しかけてくれるようになりました♡

「おはようベビちゃん、こっちゃんお姉ちゃんなってきたよ!」
とお腹をさすりながら。
これには私も感動してしまって。

今までは、ママのお腹に赤ちゃんがいることもお姉ちゃんになることも、その話になると知らないフリをしたり、別のことを話し出したりして、まだ受け入れられていない様子でした。
それが今はこっちゃんから赤ちゃんに話しかけてくれるなんて!
幸せで嬉しいことです♡
ありがとうね、こっちゃん♡


とても長くなりましたが、私にとって嬉しくて優しくて愛のあふれる1日だったので、記録させてください♡
お読みいただきありがとうございます♡

今日も素晴らしい1日をお過ごしくださいね♡