こっちゃんが今日で2歳になりました.。.:*☆

産まれた時と1歳になってからの1年間を振り返りながら、感慨深い気持ちになります♡


産まれた日のこっちゃん❀.(*´◡`*)❀.
初めて一緒に写真を撮りました♡
{71AA0CEF-DE97-4966-80FB-F8D3E5FD3237:01}

同じ日に初めて家族3人でも♡

{396DEFF2-251B-4062-B138-D8794377697C:01}

あの日のことは鮮明に覚えているなあ♡

ぐんぐんぐんぐん成長していって、
迎えた1歳のお誕生日♡

{B7906EE7-921B-4937-B260-743DECCEE922:01}

家族3人でお祝いしました(๑′ᴗ‵๑)♡
この頃から、両手をつなぐとテチテチ歩くように♡



2月の節分(笑)

{F00C3A60-B791-406D-9776-D2E37FA79694:01}

4月からは保育園にも通い始め、ご飯も上手に自分で食べられるようになりました♡

{45CB21EA-A4F0-4915-9676-98138CDB79DE:01}

5月、パパのお仕事に着いて行って、愛知旅行♡
まだハイハイしてる(*^o^*)♡

{46920F2C-6A14-4682-AE7D-8BC577FE3D7B:01}

まだほぼほぼ抱っこしていた頃です♡


そして、7月!

{4FB64676-9882-4CBA-B961-8CBB2109EBC1:01}

大好きなコーンを食べて幸せいっぱいなお顔♡


お靴を履いて、自分で歩くようになった頃♡
{A929C6F3-E232-449A-8E7E-9A8A5FFF49BE:01}

ヨチヨチが可愛かったなあ♡

10月、家族で美ら海水族館とお泊り♡
{02E55121-D2E3-4EA7-BB18-11DC7604E931:01}

10月の締めくくりはハロウィンでした♡

{75C66D0E-5740-4901-A0FC-57725C0F0A8B:01}


11月に入って、ツリーを出しました♡

{B918BC2C-ED67-4D91-98A6-8E934790A2FD:01}

こっちゃんお口にお弁当ついてます(笑)

そして12月♡
福岡旅行と愛知旅行♡
これはまた写真つきで更新しますね(*^^*)


1年間で出来ることが本当にたくさん増えて、大きく大きくなったこっちゃん❀.(*´◡`*)❀.

こっちゃんを愛してくれるたくさんの人が、こっちゃんに逢いにきてくれたね♡
嬉しいね♡




パパとママのもとに産まれてきてくれて本当にありがとう♡


こっちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう!!
朝起きたらギューしようね♡


今日は、ひいばあちゃんとおおおばあちゃんが山形から来てくれているので、賑やかなお誕生日会になりそうです(*^^*)♡

楽しみだね、こっちゃん♡
またその様子も更新させてください♡




そして、こっちゃんのお誕生日ともう1つ、 私たちにとって、とてもしあわせな出来事がありましたので、ご報告させてください❀.(*´◡`*)❀.


この度、私たち夫婦は、

2人目の赤ちゃんを授かりました(*^^*)♡



妊娠がわかった瞬間、旦那さんも泣いて喜んでくれて、こっちゃんに弟か妹が出来ることを心から嬉しがってくれました♡

つわりがこっちゃんの妊娠の時よりちょっと辛くて、11月12月はほぼ寝込んでいました。゚(つД`)゚。
ご年始の年賀状でのご挨拶も出来ずに申し訳ありません。゚(つД`)゚。


あまりに何も出来なくなってしまったので、お仕事の日も家事育児を手伝ってくれる旦那さんに申し訳なく思い、その気持ちを伝えると、


優しく笑って、

「俺はねお腹で赤ちゃんを育てることは出来ないから、それ以外のことは全部任せてよ!
チマはこっちゃんへの愛とお腹の赤ちゃんをスクスク育てることに専念してね!」

と言ってくれました。゚(つД`)゚。

もう、この言葉が私の宝物になりました。゚(つД`)゚。♡♡♡
きっと一生忘れない、旦那さんのまっすぐな気持ち。
私も旦那さんのように、本当の優しさを持つ人になりたいです。゚(つД`)゚。←また旦那さんに惚れ直しているのであります♡


旦那さんの献身的なサポートで、この2日ほどで、つわりも少し良くなってきているようにも感じます♡

年賀状をいただいた皆様に、少しずつ寒中見舞いのお葉書を出していきたいと思います♡


今は妊娠4カ月にはいり、今年の7月に出産予定です(๑′ᴗ‵๑)♡

ゆっくりゆっくり過ごしていこうと思います(*^^*)♡



とても長い日記になりましたが、読んでいただきありがとうございます♡

今日が素晴らしい1日になりますように♡