昨日はお昼前からこっちゃんとおでかけしてきました♡

16日で1歳7カ月になったこっちゃん(*´◒`*)
たくさん歩けるようにもなったし、ご飯もほとんど一人で食べれられるようになりました♡
お話も増えて、ちゃんと意思の疎通もはかれるようにもなってきています♡
すくすく成長しているな~♡


最近のこっちゃん語録

おっぱい→あっぱい
アンパンマン→アッパ
お靴→あぁし(多分あしと言ってる♡)
ミッキーちゃん→ミッキ
ミニーちゃん→ミニニちゃ
キティーちゃん→キキー
欲しいもの→これ!こぉれー!(後半は怒っている)
コチョコチョ→チョコチョコ(これはもうコチョコチョになってしまいました 涙)
おはよう→あーよー→おはよー
ありがとう→とぅ!
ごめんね→ぇんねぇー
嵐→あーしー!
二宮和也→あーしー!(どうやらニノが嵐だと思ってるぽい 笑)

などなど

先輩ママさんのえつぷーさんとのんさんに、こっちゃんの語録をメモしておくといいよ♡と教えてもらい、本当にそうだなあと思いました꒰ ´͈ω`͈꒱

1歳7カ月になった途端に、曖昧だった言葉がハッキリになったり、発音もしっかりしたり、正確にお話するようになっています♡

きっとこれからもたくさん言葉が増えて、お話も楽しくなるんだろうなあ♡

お歌もとっても好きで、
おもちゃのチャチャチャ
チューリップ
野ネズミの数え歌
キャベツのなかから
わ~お!
家イエイ
キュッキュのうた
あらいぐま
青キミ

はゴニョゴニョと歌ってくれます♡

ずーっとずーっと可愛いけれど、また今の可愛さも成長とともになくなってしまうので、大切にしていきたいです(o˘◡˘o)♡

また話は戻って、今日は大好きなアフターヌーンティーでランチをしてきました♡


いつも通りのメニューだけど、やっぱり美味しい♡
そしてアフターヌーンティーのアールグレイはいつも私を心底癒してくれるのです…♡♡♡



今日はイチゴのショートケーキも♡
添えられたパンも、今日は大好きなコーンパンで、帰りにテイクアウトもしちゃいました♡

こっちゃんもパスタを一人でしっかり食べてくれて、「おいしーね!おいしーね!」と可愛い大きな声で言ってくれるので、まわりのお客さんもニコニコと笑いかけてくれました♡

とっても癒されたランチタイムでした(*´◒`*)


そのあとは、フラフラと人生初のネイルサロンへ♡笑
今は保育園で調理をしているので、カラーネイルやジェルは出来ませんが、爪のケアをしてもらいました♡

甘皮をキレイにしてもらっただけで、なんだか別人のように!!
プロはさすがですっっっ。゚(つД`)゚。♡



ツルツルの爪になり、気持ちも凛として、背筋もピンと伸びたような気がします♡

また来月キレイにしに行こう♡♡♡うふふ


爪がキレイになってからは、こっちゃんのお帽子を探しに♡
子ども服の売り場をたくさん探したけれど、なかなか、コレ!というのがなくて、今回は諦めました…… ( ・ᴗ・̥̥̥ )
今の帽子がまだもう少しかぶれそうなので、ゆっくり探してみます♡

そのあとは授乳したり、他の階もフラフラとまわってみたり♡

15時のオヤツにと、ステラおばさんに行ったら、カフェが満席で、待つようだったので、クッキーだけ買ってきました♡

しかも今日は9のつく日で、クッキー詰め放題!
初めて挑戦してみました(笑)
よし!と気合いを入れていたら、目の前を通り過ぎていった可愛いお姉さんが、ものすごい数を詰めていて驚愕!(◎_◎;)

ちょっと参考にさせてもらって詰めましたが…なかなか難しかったです꒰ ´͈ω`͈꒱

880円で詰め放題なのですが、私が詰めたのは1260円ぶん!!
聞いてみると、一番多い方で3000円ぶん詰めた方がいるそうです!(◎_◎;)
私はまだまだですね!!次回がんばりますっ!←何を目指しているんだか(笑)

ゲームみたいで、とっても楽しかったです♡
そして何より、大好きなチョコチップクッキーに囲まれて、お家でティータイムが出来るなんて幸せすぎるるる♡
今日お仕事終わって家に帰ったら、ティータイムしようと思います(*´◒`*)

ステラおばさんのあとは、デパートから出て、DFS沖縄へ♡
ブランドを見たいわけではなく、GODIVAのショコリキサーを飲みに♡
DFS沖縄だと、フカフカのソファーに座ってのんびり飲めるので、よく行きます꒰ ´͈ω`͈꒱



移動中にこっちゃんはお昼寝タイムだったので、お昼寝こっちゃんのベビーカーの横でフカフカソファーに座りながら、のんびり過ごしました♡♡♡
ショコリキサーのイチゴはDFSにはなかったけど、ミルクチョコもやっぱり美味しすぎ♡

のんびり過ごして、プラダでとっても可愛い珍しいパステルピンクのバックを見せてもらったりして♡(プラダ好きです♡)
_φ(・_・(20万か…お迎え出来ますように♡)と願ったりもして♡
お礼を言ってDFSを出ました(*´◒`*)

このバックを持った自分をたくさんイメージしたら、とてもハッピーでした♡
思考は現実化するので、いつか手元にお迎え出来る気がしてやまないバックでした♡♡♡

DFSからベビーカーを押してとことこ歩いて、メインプレイスへも♡

メインではサンリオへ♡
最近、昔のキャラクターグッズが復刻していて、私の大好きなサンリオベスト3に入る、「みんなのたぁ坊」グッズが発売されたのです♡
あまりの可愛さと、待ってました!感に、先日フェイスタオルをお迎えしました♡
そのタオルが良すぎて、リピートで買いに行ったのですが残念賞ながら売り切れ。゚(つД`)゚。
ライカムのサンリオも売り切れとのこと!
でも小禄のサンリオにあったので、お取り寄せをお願いして無事お迎え出来そうです♡
家にまたたぁ坊グッズが帰ってくる!
大げさですが、たぁ坊、とっても好きなのです(笑)
ちなみにたぁ坊はこの子です♡



※画像お借りしました。

あっ!
サンリオの前には、お化粧品売り場へ♡
実はここ何ヶ月か、ずっと、可愛い白粉を探していて…。
なかなかいいのに出会わなかったのですが、今日初めてSHISEIDOで立ち止まり、なんだか可愛らしい白粉を見つけたのです♡



マキアージュの「スノービューティー」!
白雪姫みたいで可愛いお名前だし、デザインもアナ雪みたいですごく可愛い♡

発売がまだなので、タッチアップでつけてもらいました♡

透明感すごすぎる~~~꒰ ♡´∀`♡ ꒱
と超感動!
(Before afterの写真がなくてごめんなさい 笑)
普段、昔勤めていたマックスファクターやSKⅡのものばかりを使っているので、全然知らなかったのですが、とっても人気商品なのですね☆
しかも限定とのことで、去年も完売するほどとのこと!

今年のスノービューティーは去年を上回って素晴らしくなっているそうで、確かに私もびっくりな素敵な仕上がりだったので、こんなの初めてですが、予約しちゃいました♡

お化粧品を予約でお迎えするの初めてです꒰ ´͈ω`͈꒱♡
発売は9/21なので、その日までワクワクドキドキ出来るなんて嬉しい!!

すごいカバー力だったので、スキンケアのあとにスノービューティーだけでも良さそう♡

9月まで肌力を上げておく楽しみも増えました♡♡♡


今日はネイルサロンにSHISEIDOの白粉の予約に、初めてのこともたくさんでした♡

本当に楽しい一日だったなあ♡♡♡
こっちゃんと手をつないで歩いたり、お話したり、一緒にご飯を食べたり、お買い物付き合ってもらったり♡
毎日のことですが、こんな風にお手てをつないで歩けるのも、今だけと思って、大切に過ごしてゆきたいです♡

あまりに楽しくて、長くなりました(^◇^;)

今日もお読みいただきありがとうございます♡♡♡