大阪旅行、3日目♡


昨日の嵐コンサートの余韻に浸りつつ…♡
というか、余韻に浸りすぎて、興奮のあまり、全然寝れず、朝方眠りについたのでした(◍•﹏•)笑


眠い目をこすりながら、大浴場のお風呂でスッキリ!
ホテルの朝食を食べに行って、お出かけの準備(*´◒`*)


さあ、3日目は日帰り京都です♡♡♡

{D6D966B2-8172-4EE4-AFE4-7E7B12E96F43:01}

京都の向かう電車の中、立っていたお姉さんに席を譲ったら、たくさん話しかけていただいて、道中楽しく過ごさせていただきました♡

沖縄から来たと言ったらビックリしてたなー(*´∀`)

しかも、家族写真まで撮ってくれて。゚(つД`)゚。♡
とっても嬉しかったなあ♡
本当にお優しいお姉さんでした♡



京都駅に着いて、まず行きたかったのは、

「京都タワー」

{BA3372EF-A8E3-4899-9AF9-C6232CA305D1:01}

大好きな東京タワーのキャラクター「ノッポン」の恋人である、
京都タワーのキャラクター「たわわちゃん」

どうしても彼女に会いたくて♡


係りの方に聞くと、残念ながら、キャラグリは土日祝日のみとのこと…。゚(つД`)゚。


わーん残念すぎる…。

記念にたわわちゃんグッズを買ってきました♡
また行かなきゃね♡


バスのフリー乗車券を購入し、次に向かったのは、「戒光寺」

このお寺さんは、きょんぺちゃんという親友におススメしてもらったお寺。


{7F3210BB-266F-4340-A2AC-FDF796F864E6:01}

中に入るなりすぐに、真っ赤な紅葉が!

{DB9F1C68-6EEF-4B72-8070-D259BE9CB43D:01}

あまりの美しさにたくさん写真を撮ってきました♡

こっちゃんに、「秋」を見せれて嬉しかったなあ(๑′ᴗ‵๑)♡


そして、私が心打たれたのは、このお花。

{370B078C-5CBE-4830-8F1C-CF10C3DB1EB3:01}

とても素晴らしくて、ずっと見ていられました。


私たちが訪れたこの時は、本当にたまたま、一週間だけの「戒光寺特別参拝」の期間で、祀られているお釈迦様の真横や、他に祀られている仏像様たちを近くで見ることが出来ました。


まずお釈迦様に手を合わせご挨拶をし、「特別参拝」の案内を待ちました。
待っている間、このお釈迦様の歴史を話すアナウンスが寺内に流れていて、よくよく聞いてみると、「不動明王」が祀られているとのこと!


私は昔からありがたいことに、「不動明王」に縁深く、たまたま行く先々に「不動明王」が祀られていることが多いのです。

しかも、今回、特別参拝期間でなければ、祀られていることを知ることも、手を合わせることも出来なかった、戒光寺の不動明王。

おこがましいですが、とても大きなご縁を感じ、長い時間をかけて、手を合わさせていただきました。


きょんぺちゃんにこのことを伝えると、きょんぺちゃんも知らなかったとのこと!

すごいタイミングで、行くことが出来て、本当に良かったです。



私が参拝している間、しょっぴきくんとこっちゃんは、縁側で日向ぼっこしながら、のんびりとした時間を過ごしていたとのことです(๑′ᴗ‵๑)♡

{472A6CD3-C485-4A4D-A715-995298545D35:01}

この二人の時間、しょっぴきくんは、
「今回の旅で、あの時間が一番幸せだった!」
と今でも言ってます(´◡`๑)


戒光寺のあとは、他のお寺さんも行こうかなーと考えていたのですが、戒光寺のあまりの素晴らしさに、もう他へは行かなくても、戒光寺のお寺で手を合わせることが出来ただけで京都の目的は終了したように感じ、あとはブラブラすることにしました。



またバスで移動し、初めての祇園へ!

{99959E57-4349-4918-AB71-8F52C129FC58:01}

修学旅行でも祇園は行ったことがなかったので、ドキドキ♡

{DFCBF203-2D01-426B-85C7-BB8AE1163577:01}

美しい街並みでした。

{91921F6C-9F3C-473B-8C4C-60F7AE5AF05B:01}

ほら、佐川急便も、こんな感じ!

飛脚!!って感じで、素敵すぎました(笑)

{0C363941-2637-4B03-9D8A-E029DD2D3AF2:01}

祇園をお散歩したあとは、お団子を食べました♡


そして、歌舞伎会館!

{49EA9F1E-839D-46DB-BF9E-CC6C08CB45E1:01}

しょっぴきくん、いつぞやに練習してた、見え切りを披露(笑)

上手上手(笑)



夕方の鴨川へも。

{6882D033-5724-4714-AD6C-5CBE3DDB18FD:01}


せっかく京都に来たし、と、京都高島屋の「ディズニーストア」へも♡

{977F42C5-AB78-4A92-8858-E45B815F1E25:01}

ピーターパンのシルエットが可愛かった♡

いつかお家を建てたら、子ども部屋には、ピーターパンのシルエットをと思ってます♡
(自分の部屋にもつけたいくらい 笑)


またバスで京都駅まで戻り、日帰り京都の旅はおしまいです♡
{2169CA22-BA87-478A-BB9A-BB8D75265318:01}

レトロで可愛い京都タワー♡



本当に忘れられない京都の旅になりました(๑′ᴗ‵๑)♡

今度は泊りがけで、またゆっくり行きたいね♡としょっぴきくんと話してます(´◡`๑)