またまたお久しぶりになってしまいました


あっという間に年末ですね❗️


大好きな大好きなクリスマスがやってきます

こっちゃん、産まれて初めてのクリスマスなので、楽しく幸せにクリスマスを迎えたいです



大阪家族旅行のあとも、バタバタとしておりましたが、先日やっとツリーを飾りました
(大阪旅行も本当に楽しすぎたので、また改めて想い出を綴りたいと思います


家族みんなで飾りつけた、我が家のツリーです

{EAA74E9B-5004-42A6-8220-A3F868B6329D:01}

このツリーは、しょっぴきくんとお付き合いして初めてのクリスマスの時に買ってくれた大切な大切なツリーなのです



私が、「背丈くらいの大きなツリーが欲しいなあ」とフト言った一言を覚えててくれて、願いを叶えてくれたツリー


毎年ツリーを出して飾る時に、あの時の優しいフワフワとした愛しい気持ちが蘇ります




そんな大切なツリーに、今年からプリンセスたちが仲間入りしました

{463E7B72-E0F7-4D2E-8321-2EEF8CA5E884:01}

白雪姫とラプンツェル


そして、

{6E697642-73FF-4078-80DA-85B13E72BCA7:01}

エリック王子の石像にうっとり話しかけてるアリエル



白雪姫もラプンツェルもアリエルも本当に本当に可愛い


こにらは昨年、プリンセスさーらちゃんたちからいただいた大切な大切な宝物のオーナメントなのです

昨年は切迫早産で入院中だったので、ツリーも飾れず、病室の皆さんでクリスマスをお祝いしたなあ
懐かしい

今年は家で過ごせるクリスマスシーズンが嬉しくてたまりません



さーらちゃん家族が昨日遊びに来てくれて、みんなでクリスマスパーティーをしたので、さーらちゃんにもツリーを見てもらえて本当に嬉しかったなあ



オーナメントは他にも

{0931EB21-9CA5-4034-B8B6-19A4825DB3CD:01}

ラブラブミキミニのクッキーオーナメント


その右下には、


{6615DE84-AAD3-443C-8653-E0EFF7331FD5:01}


サンタ帽をかぶったスティッチ

プレゼントを開けようとしてて可愛い


この子たちは、プリンセスりゅうちゃんにいただいた宝物



まだまだ仲間はたくさん

{76466A3C-0B63-4734-BF43-90E8D4F67DFA:01}



ツリーの下も賑やかにしました


{DE45E9D0-1B0B-495B-B252-1087E2CE86FE:01}

オラフが2人、ミキミニ、ヤングオイスターちゃん

この子たちはこっちゃんからお借りしました


オラフはしょっぴきくんがアミューズメントゲームで二つもお迎えしてくれた宝物です
(こっちゃんがオラフを怖がって泣くので、今までしまわれておりました

{240EBA22-AF61-4EE8-8A38-79912A497A50:01}

結婚式でも大活躍してくれたミキミニ

ヤングオイスターちゃんは、プリンセスさーらちゃんが、まだお腹にいたこっちゃんにとプレゼントしてくれた宝物です


{DD753D8D-0B72-4848-A987-11F3BAC63CC0:01}


今やこっちゃんも大きくなって、オラフを克服してました

良かった良かった


こんなふうに、大切な人たちからの宝物で飾られたツリー
幸せいっぱいです

クリスマスまでの期間をワクワク過ごし、こっちゃんにもたくさん楽しんでもらって、クリスマス当日を迎えたいと思います


最後に、早くももうクリスマスケーキを作って食べちゃいました

{CB90A614-539A-4135-801D-D617C7B6FBB3:01}


昨日のクリスマスパーティーはホームパーティーだったので、みんなでケーキを食べて、たくさんお話して、本当に楽しい時間を過ごしました


たくさんの子どもたちが、ふくふくとした愛情のなか、幸せなクリスマスを迎えられますように

そして大人たちも、愛情と幸せに溢れたクリスマスを迎えられますように


クリスマスシーズンって本当に幸せです