本日の日報:サフランとルノルマン | 魔法のよろず屋・行商魔女ちまこの行商日報

魔法のよろず屋・行商魔女ちまこの行商日報

「いい循環を創るお仕事」カード、ヒーリング、デザイン、魔法雑貨などなど。

秋にサフランの球根を入手したので育てております。

って植えただけですが・・・

 

 

こんな素敵な花が咲くとは!って咲いたら申し訳ないのだが早速雌しべを収穫してしまうのですが。

サフランってスパイス(と言っていいのかな)としてはかなり高級なのですが、何故なのかよくわかりますね。

一つの花に3本しかありません。

 

球根からニョキッといきなり花が咲いて可愛いです。

花も愛でつつ収穫も。

 

しっかり乾燥させてサフランライスが食べたいのです。

あ、ってことはジャスミンライス(タイ米)も入手せねば。。。

 

ターメリックで代用するところが多く、なかなかサフランライスを食べることが最近なかったのですが楽しみです。

 

さて、今年はタロットのお勉強を進める羽目になっていた(何故か)ちまこでしたが、ここにきて流れが変わったのか、そういう段取りだったのかルノルマンカードのターンになりました。

 

 

 

 

全く触ったことのなかったカードなので一からです。が、そういう人に使いやすいタイプのカードっぽいですね^^

 

早速あれこれリーディングしてみます。

 

枚数や絵柄なんかのシンプルさがありますのでこれをベースに自分のカードを作るっというのもありかなと思います!

一区切りついたら作ってみようかなぁ。。。

 

カード制作なんかもご相談できます。(お問い合わせください^^)

 

 

毎朝(だいたい)毎日の占いもラジオにてアップしています。

投稿のお知らせはTwitterとFBにてやっています。

ラジオアプリを入れるか、それぞれのSNSをチェックしてくださいませ!

 

Twitter http://twitter.com/kabotya_king

FB https://www.facebook.com/kabotya/

LINE https://lin.ee/ekjbIXh

ホームページ http://www.kabotya.com
words鑑定メニューhttps://words.gifts/u/chimako
words以外の鑑定・物販・ご依頼は各種SNSか下記フォームからどうぞ。
https://sites.google.com/view/kabotyakikaku/oderetc?authuser=2

 

 

11月後半のリーディング(2択)しました。 https://ameblo.jp/chimakoh/entry-12638314273.html

行商魔女ちまこ「新作ノートができました。」 https://ameblo.jp/chimakoh/entry-12637327396.html

行商魔女ちまこ「記憶を解き放つ鍵。」 https://ameblo.jp/chimakoh/entry-12632292093.html

投げ銭システム登録しました♪OFUSE よろしくどうぞです^^ https://ofuse.me/chimako1365/u