《時の香る花2024Ⅵ》 2月 | つまみ細工 ちまこ屋

つまみ細工 ちまこ屋

京成勝田台駅・東葉高速鉄道勝田台駅徒歩15分
シェアアトリエポピンズの工房で
職人直伝のつまみ細工で
【作りたいを形にする】教室開催

ブログに遊びに来てくれて、
ありがとうございます♪

あなたの【作りたいを形にする】

つまみ細工教室【ちまこ屋】です。

 

 千葉県八千代市勝田台にある

シェアアトリエポピンズを拠点に

佐倉市、八千代市、船橋市など

京成沿線でつまみ細工講師として活動中

 

 

 申し込みの前に必ず読んでください ★

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。


 《時の香る花Ⅵ2024》

~香とつまみ細工で彩る12か月~


2月

国産精油 しそ

つまみ細工 1年目 水仙

2年目 桃の花

3年目~ミモザ


2月の国産精油はしそだよって聞いてから

私の中でアロマオイルでしそってなんだよ!?

が素直な感想笑い泣き

嗅いでみるとシソのアロマは

スンっとする落ち着く美味しい香りでした。


そしてつまみ細工は

小さいちりめんに悪戦苦闘だったけど

可愛く出来たました💮


 
ミモザの付ける位置が
それぞれ個性が出るね~

 
水仙は花芯の重ねが好きラブラブ

 
桃の花は蕾が可愛いでしょラブラブ

 
ちなみにミモザのリースの
糸巻きは私がしたよ~
香花はつまみ細工の時間が1時間なので
糸巻きとか教えて欲しいときは
Moiの花を申し込んでね~

 
3種揃うとまた可愛さアップでしょ

 
お休みだったので、別日に製作

 
こちらは手が早く30分で
2月分が終わったので
1月分の作製もしちゃったよルンルン

 

 3月の国産精油はローズマリー

つまみ細工は桜🌸です。

 

蒸留会もあるからねルンルン


【完全予約制】

申し込み前に必ず読んでください ★

↓ ↓ ↓

ちまこ屋スケジュール 

 

 
 

ちまこ屋は【オトナ女子の楽しい習い事】を

コンセプトにした大人の女性限定の教室です。

先の尖ったピンセットやハサミを使い

とても集中して作業をします。

その為にお子様連れの方は

申し訳ないのですが、ご遠慮願います。

 

※つまみ細工のオーダーや販売はしていません。

 

つまみ細工講師 櫻ちまこ

ポスト 八千代市勝田台南1-10-16 ポピンズ 1階

電話 090-7196-5524

★営業日/月・水~土

★定休日/日・火曜日

★営業時間/10:00~17:00

 

ちまこ屋LINE@はじめました♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

ちまこ屋Instagram

↓ ↓ ↓

 

シェアアトリエポピンズInstagram

↓ ↓ ↓