6/4も満席~ありがたや~ | つまみ細工 ちまこ屋

つまみ細工 ちまこ屋

京成勝田台駅・東葉高速鉄道勝田台駅徒歩15分
シェアアトリエポピンズの工房で
職人直伝のつまみ細工で
【作りたいを形にする】教室開催

ブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♪

つまみ細工の【ちまこ屋】の櫻ちまこです。

 

 

千葉県八千代市勝田台ポピンズ2階に

工房兼教室がオープンしました。

 

佐倉市、八千代市、船橋市、市川市、四街道市…で

出張ワークショップやマンツーマンレッスンなどで、つまみ細工を教えたりしてます

 

緊急事態宣言でお休みしていましたが、

6/1き工房兼教室再オープンしました。

 

★営業日/月・水~土

(土曜日は予約がない場合は休み)

★定休日/日・火

★営業時間/10:00~17:00

(予約がない時は11:00~16:00)

 

コロナが終息するまでは工房兼教室への入室は

(レッスンだけではなく見学も要予約)

3密を避けるため完全予約制とさせていただきます。

 

入室するにあたって3つのお願い

・自宅で検温をお願いします!

・必ずマスクの着用をお願いします!

・入室時には手の消毒をお願いします!

 

 ご協力をお願いします。

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。

 

再開報告と同時に「アジサイ作りたいルンルン

の連絡をくれたCさん

いつもありがとうラブラブ

 

アジサイをどんな形にしたい?

色は?金具は?

 

イメージを聞き出して…細かく思い通りの物が仕上がるようにお手伝い

 

今回は生地のカットも自分でしてもらった。

初のローリングカッターに感動してもらいキラキラ

 

仕上がったのはこちら

 

 
大きく見えるけど、3センチの半くすに1.5のちりめん
 
納得いく仕上がりになって私もうれしいラブラブ
是非装着した写真もおくってくださいな~
 

 

マスク越しだけど、みんなの笑顔に

会える日を楽しみにしています

 

ちまこ屋がお世話になっているポピンズも再開

今後のポピンズ…そして解散

 

6/4ポピンズ情報★

 

【完全予約制】

コロナが終息するまでは

1人又は2人のレッスンで

1日一枠のみの開催となります。

グループレッスンはしばらくお休みします。

↓ ↓ ↓

ちまこ屋 スケジュール 

 

ちまこ屋の講座は【大人女性の楽しい習い事】をコンセプトとしてます。
先の尖ったピンセットやハサミを使いますし、とても集中して花を咲かせます。
その為お子様連れの方は申し訳ないのですが、ご遠慮願います。

 

つまみ細工講師 櫻ちまこ

ポスト 八千代市勝田台南1-10-16 ポピンズ2階

電話 090-7196-5524