浴衣に似合うつまみ細工の髪飾り | つまみ細工 ちまこ屋

つまみ細工 ちまこ屋

京成勝田台駅・東葉高速鉄道勝田台駅徒歩15分
シェアアトリエポピンズの工房で
職人直伝のつまみ細工で
【作りたいを形にする】教室開催


ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
【ちまこ屋】の櫻ちまこです。

千葉県の特に京成沿線(八千代市、佐倉市、船橋市、四街道市、市川市など)でつまみ細工を教えたり、販売をしています♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日お教室でピンセットを落としそうになって…慌てたら手首にピンセットを刺してしまいましたえーん
ピンセットを落として先を曲げてしまうのがイヤだったのでアタフタO(><;)(;><)Oしたら…
刺さったのは少しだけだったけど、内出血になってしまいましたえーんえーん
今朝も曲げると痛い~明日のマルシェの悪あがきをしたいのにー

本題!
梅雨が明けたら夏
夏と言えば夏祭り
夏祭りと言えば浴衣(笑)
人とは違ったつまみ細工の髪飾りを一緒に作りませんか!

独学でやってみたけど出来なかったそんな声の為に私がいますよー
ちょっとしたコツなんです!