3月、4月の教室情報 | ちまこ屋のつまみ細工《千葉県八千代市、佐倉市、船橋市、四街道市、成田市》

ちまこ屋のつまみ細工《千葉県八千代市、佐倉市、船橋市、四街道市、成田市》

京成勝田台駅・東葉高速鉄道勝田台駅徒歩15分
シェアアトリエポピンズの工房で
【作りたいを形にする】つまみ細工教室開催

千葉県佐倉市、八千代市、船橋市で

つまみ細工教室やワークショップを
開催している【花びら認定講師】の
ちまこ屋です。
 
 
広尾の花びら先生著書の
『はじめてでも簡単素敵なつまみ細工』を使っての教室
 
《本の花》
※この教室には必ず本が必要です。
忘れずに持ってきてください。
 
 
3月は三角バラ
 
◎日時 3月1日(木) 9:30~11:30
◎内容 三角バラ(色は選べません)
◎場所 ポラリス 京成、東葉高速勝田台駅より徒歩10分
◎料金 4500円
◎定員 5席残2席
 
 
 
4月はカーネーション
 
◎日時 4月20日(金) 9:30~15:30
◎場所 ポラリス
◎料金 8000円(材料費+受講料)
◎持ち物 やる気と根気のみ!
◎定員 5席残2席
 
 
●お昼をはさんでの作業となります。
ポラリスでランチを注文するか、ご自身でご用意ください。(ポラリスでのドリンクは当日に注文できますが、ランチは当日注文はできません。)
●ドリンクや軽食の持ち込みができます。
 
 
 
 
 
ちまこ屋オリジナルの教室
《今月の花》
 
3月は八重桜
 
◎日時 3月8日(木) 9:30~11:30
◎場所 勝田台のポラリス
◎料金 5000円
◎内容 正絹で八重桜のハットピンをつまみます。
◎定員 5席残1席
●基本の丸つまみの説明はしません。
●ちまこ屋の教室に参加したことがある方
または自己流でも確実に丸つまみが出来る方
 
 
4月はスズラン
 
◎日時 4月26日 9:30~11:30
◎料金  5000円(材料費+受講料)
◎持ち物 やる気と根気のみ!
◎定員 5席残4席
◎内容 鈴蘭のブローチまたは帯留めを作ります。
 
丸つまみの説明はしません!
ちまこの基本の花を受講してる方、もしくは基本のつまみが確実に出来る方に限らせてもらいます。
 
●糊ではなくボンドでつまみます。
 
●鈴蘭の色は白ですが、土台の色は空色、薄紅色、白藤から選べます。(見本は空色です)
●ブローチか帯留めも選んでください。
申し込みの時に色と金具のも記入してください。
 
 
土台の色はこちらの3種類から選んでください。
 
●申し込み方法
 
①FBの【メッセージ】かchimakoya035☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)にランチあり、なし(別料金)を記入してください。
(ランチありの場合は1週前からキャンセル料1080円がかかります。)
ランチプレートはポラリスさんのお任せとなります。
アレルギーや体調に支障がでてしまう食物がある方は申し込み時におしらせください。
 
②【返信メッセージ】をちまこ屋が送ります。
◎2、3日中には送りますが返信メッセージがない場合はもう一度送ってください。
1週間返信がない場合は無効とさせていただきます。
 
③私がメッセージ受け取って【受け付け完了】となります。
 
 
ちまこ屋の講座は【大人女性の楽しい習い事】をコンセプトとしてます。
先の尖ったピンセットやハサミを使いますし、とても集中して花を咲かせます。
その為お子様連れの方は申し訳ないのですが、ご遠慮願います。