こんばんはむらさき音符
今日は仕事が休みだったのに…傘泣
めだ活出来ずで残念過ぎる悲しい
って、用事もあったから余計にだけど。



初めて孵ったぁ〜!!

先週末も天気がイマイチだったので…

子供達も居るし、隙間時間のめだ活も、

お預けだなぁ〜っと思ってた朝無気力


ブロガーさんの所でカブトムシの記事を読み

ふと、昨年の夏カブトムシを飼っていた容器を

覗いてみることにした指差し


今年も息子達きっと、飼うって言うだろうから

順番しとかなきゃなぁっと思っては居て…

小雨降る中、置いてある場所へダッシュ


パカっと開けたらギザギザ


!?


うそでしょ〜不安不安不安気づき





なんかデカいのおる〜爆笑



昨年の夏、実家のベランダに飛んで来た

カブトムシのオス1メス1を

このケースで飼ってました飛び出すハート


でも秋に順番に死んでしまった後

ウッドデッキの下に放置してた凝視

それが適度な暗さ?適度な雨のかかり具合で

湿って良い感じになってたのかは、なぞ驚き



幼虫は2匹居て、我が家の双子息子達は

仲良く1匹づつ?と大喜びでした飛び出すハート

(2匹居てくれて良かった…。)



小さい頃から何度か飼育した事があったけど

孵化したのは初めてでメチャ驚きましたポーン


急いで調べてアセアセ

マットが無いから急遽カインズホームへダッシュ


マット(土)を入れながら

仕切りのある家に有ったケースに移し替えにっこり



容器いっぱいに土を入れて…

置いてあった元の場所に戻しました笑ううさぎ

放置だったけど育ってたから、元の場所が

良いのだろうと思って!!


調べによると、コレからが正念場みたいなので

無事に成虫になってくれたらなと思いますにっこり



行ったなら買うよね(笑)


そんな事で急遽カインズホームに行ったので

行ったら気になってたコレ↓買うよね爆笑



グレーのN13まとめ買いの6個ニコニコ

それと…押入れすのこ(プラスチック製)。


押入れすのこは容器の下に敷いて

使おうかなと一緒に買いましたにっこり



今年から外飼育増やしたい&整理したい!の

真っ最中で…取り敢えず買ってしまった泣き笑い

中々時間取れないけど少しづつ、

形にして行けたら良いな音符