しょっちゅう立寄るお店。

それは、ユニクロ。

通常価格で売られているものには目もくれず、土日限定で値を下げている品に飛びつく事がある。

たまにね。たまーに。


以前も、各所で評判の良かったパフスリーブTシャツのボーダー柄を購入した。

それも、ブラックとライトグレイの2色買い。

もちろん、700円ちょっとと値を下げた時に・・・

普通に無地も買っておけばよかったなぁ~なんて今頃思ってる。


今日は今日で、ユニクロの入っているショッピングモールに用事があった。

用事をすませ、とりあえずユニクロを覗く。

そういえば、ジーンズが安くなってたなぁ~なんて考えながら売り場へ向かう。

足元すっきりで履きたかったので、サブリナスキニージーンズを手にした。

値を下げている品には、『これよりレジで値引きします』だっけ?そういう札がかかってるでしょ。

その札があったから、てっきりそれも値を下げているもんだと思ってたの。

精算をする際に、「あれ?思ったよりかかったな~」なんて思いながら単純計算さえしなかった私。

(他にも数点買ったからね)

帰り道に、やっぱりオカシイと思い、レシートを見たら・・・

まさかの定価買い叫び

元値が安いからお財布に大打撃はないものを、軽くショックを受けている。

やっぱり、安く買ってなんぼでしょ。ユニクロって。


どうやら、安くしますっていう札。

その札の下に並んでいた、スタイルアップクロップドジーンズが値を下げていた模様。

私が手にしたのは、その札の上に陳列されていたジーンズ。


・・・・・いっとき引きずるなにひひ