やっとエアナードの事が書ける。
アプデしてからもう3週間か・・・。

うちの遠征隊にもレベル55になってる人がおります。

私も何気に52になりました♪ヽ(´▽`)/


んじゃ、エアナードについて書いていこっかね!

まぁまず文句しか出てこないよね(笑)
めっちゃ労働力消費オンライン・・・・(ノω・、)

課金すればログイン中は以前の倍回復です (`・ω・´)キリッ



なーんて喜ばせておきながら、使う労働力は以前の何倍ですか?
おかげでそこらじゅうで放置の嵐ですよw
そのせいかわからないけど、重いしよく落ちるようになった気がするし。


労働力もフンガーなんだけど、MP消費量も半端ない。
最初の頃はまともに狩りができなかった!MP回復の為休み休みな感じ。

今でこそ色々工夫したり、ご飯食べたりでなんとかやってるけどそれでも辛い・・・。

あまりのMP消費に耐えかねて、野生と使命は絶対消さないと決めていた私が、使命を消して意思の瞑想に頼るようになりましたよ。


はぁーーー(´д`|||)


レベル上げが終わるまでとはいえ、ソロでの国外貿易に欠かせないハイドを使えないのが心細い。
バクフリもないと思うと使いたくなるw


もうちょっと労働力の使い方を再検討するか、労働力の上限あげるか、同じアカウントでもキャラごとの労働力にするとかしてほしいなぁw

あと課金してる人はログアウト中も10回復とかならないかなぁ。

で、無課金の人もログアウト中回復とかにしないと何もできなよね?wまぁ、課金すればいいんだけど。
ずっとパソコンつけっぱとか、節電って言われてる今の時代にあってないよねぇw

夏とか絶対やりたくない( ´(ェ)`)



と、言いたいことはたーくさんあるけど、愚痴はここまで!


エアナードきたら、やっば新しいエリアにいってみたいよね。
なので早速ギルメンと一緒に行ってみました。

でもいきなり船は使えないわ、グライダーが海上で使い物にならないを体感!
ペガサスの一人勝ち状態でしたね、うらやますぃ~。



私はロバでせっせと海を渡りました。


そしてはじめて入った図書館!



でかいー。

そして迷うー。

わたし、こうゆう碁盤のようなのだめです。全部同じ方向に見えてしまう。

部屋が暗いところが多くて、よく壁に激突してます・・・><

たぶんしばらく通っても慣れないと思います。
なのでいつも連れていってもらってます。


初日は図書館を少し体験したあと、ギルドハウスの横に憩いの広場の建設を手伝いました!



材料がめっちゃ大変だったけど、ギルメンからのカンパと、ご近所ギルドのEGOISTさんから、石材を大量カンパしていただき、なんとか完成させることができました。
ありがとうございます!






私も労働力という形で貢献しました。
あとグレードアップしたドラクターもw




想像したよりメッチャでかかった!

もっとこじんまりしたものかとおもったよ。


完成後は、勢力チャットで皆さんへ報告!
海に近い場所だから、貿易船で運ぶのには便利だと思います!



ソルズにお住まいの皆様はもちろん、他の地域の方々にも使えるようになってますので、特産品を作成の際はご自由にお使いください。


そんなこんなで、とりあえずはエアナード満喫しておりまする。

今後どうなっていくかは・・・ちょっとわからないなw


とりあえずはレベル上げがんばりまーす!