ちゃんと毎日ログインしてますよ!


ちまきんです。


年末は忙しいゆえ、一時間ちょっと位しかログインできてませんが、毎日ちまちま進めてます。



とりあえずクエストを手当たりしだい受けて片っ端からこなしていくだけで一日が終わります。

そんなこんな進めていくと、チラホラ一軒家が目に付くようなりました。





そう、このゲームはマイホームが建てられます。




家畜も育てられるんです!



そういえばUOでも家建てたなぁ。

土地がなくって危険だったけど少しでも広い土地をさがしてFに移住したっけ・・・。

家で作業してる時に赤い人が家の近くを通ってドキドキしたり、時には外から攻撃されたりw

いやー、なつかしい、楽しかった!!


って、UOのはなしはおいといてー


アーキエイジでも赤い人=犯罪者?的な人がいるらしいです。

戦って勝てるわけではないですが、PK要素は嫌いじゃないです。

襲われたらムキーってなるけど、PKする人とちょっとした取引会話?

「お願い助けて!」「じゃーなんかちょうだい」「え、何もない・・・」→バッサリ的なのがあったらなお良しですね。

大航海時代では航海中に海賊に襲われたりもしましたが、結構面白い人が多かったしね。

撃沈されても港まで引っ張ってくれる海賊さんもいて、うわーなつかしい!!


って、大航海時代のはなしもおいといて・・・・w



しかし、このゲームでは相変わらず人に出会わないwww

結構遠くまで来たんだけどね~。


でもようやく一人見かけたよ!




一人だけ^^;


会話することもなく通り過ぎただけだけど、人がいてちょっと安心しました。


もう少し行けばもっと人がいるであろう事を信じて、今日もがんばります!