こんにちは、ちまきです✦

 

先週は出品写真に

戦力注いだ1週間でした笑ううさぎ

 

 

私の家はマンションなので

隣にお家があるから暗い!

ってわけではないんですが、

 

私の部屋は1日通して

直接光が当たるわけじゃなく

めっちゃ明るくはないんですね…

 

で、撮影用に新たに作る

スペースもないw

 

 

なので、

 

周りに物がない、またはよけられる

撮影するのに十分なスペースで

明るい場所って考えてたら

 

 

キッチン下の収納前が良さそう…!

と思って。

 

背景は綺麗な紺色だし

電気を付ければ明るくて

綺麗に撮れる!

 

 

ってことで、2月はとりあえず

【キッチン下の収納前】で撮ってました。


 

 

でもね…

 

ちっちゃめのパソコン

(Macくらいのサイズ)なら

うまく撮れるんですけど

 

それより大きいパソコンだと

キッチン収納の取っ手が写真に入るw

 

 

アップ過ぎるので

もう少し下がって撮りたいけど

後ろに食器棚があって下がれない…

 

スマホをギリギリまで体に寄せて

めっちゃ変な格好で撮ってました笑い

 

 

画面をちゃんとみながら

撮れないので

 

ブレたりして何度も撮影

めっちゃ時間がかかるw

 

これは効率が悪い!ってことで

他に撮影できそうな場所を

探してみることに気づき

 

 

 

候補を2つ見つけたんですけど

1つ目は【リビングテーブルの上】

 

十分なスペースがあるし

真上に電気があるから

明るくて良さそうびっくりマーク

 

 

 

でも、背景が『THE 部屋』

 

 

テーブルの物はよけられても

写真に椅子が入り、テレビが入り

子供のおもちゃが写り込むw

 

パソコンの周りを

囲えるものがあれば良さそうだけど

 

準備する時間がいるので…

リビングテーブルの上は却下無気力

 

 

 

候補の2つ目は

【自分の部屋のタンスの上】

 

1mくらいの高さでちょうどいい♪

 

パソコンを置く場所も

自分が撮影するスペースも

余裕ある感じです✨

 

背景が白で周りに物がなくて

綺麗に撮れそう!

 

 

 

な・ん・で・す・が

 

部屋の真ん中に電気があって
端っこのタンスの上で撮ると
自分の影が少し写り込んでしまう💦

 

お昼間の1番明るい時間を狙って
撮ってみると何とか
いい感じになったけど

 

まだ100%で良い!とは言えない。。

 

 

でも効率よく
それなりに綺麗に撮れてるので
今のところ撮影するのに1番良い場所は

 

【自分の部屋のタンスの上】

 

とりあえずここに決定びっくりマーク

 

 

 

なんか家中徘徊した数日間でしたがw
これでスムーズに作業ができそう!

 

100%の写真が撮れても
売れなきゃ意味ないもんねw

 

 

さっそく出品してきまーす♪

 

 

 

白いパソコンに

白い壁だとぼやけるから

 

余裕ができたら

色付きの壁紙とか買いたい昇天

 

 

レンガとか可愛いなって思うし

はがせるのが良いよね気づき

 

【クーポン配布中】壁紙 シール アウトレット 10m おしゃれ クロス のり付き リメイクシート 木目 壁紙シール はがせる壁紙 diy 耐熱 木目調 レンガ 白 補修 張り替え カビ取り 防水 北欧 花柄 無地 ネイビー 家具 リビング キッチン トイレ 洗面所 浴室 収納 保護 防水

 

【圧倒的な高評価★4.17】【6冠達成!!】貼ってはがせる 壁紙シール 無地 [BENQUE] リメイクシート お手軽 DIY はがせる ウォールステッカー リフォーム おしゃれ 使いやすい 壁紙 シート 大容量 45cm×10M【累計販売数10,000個】【DIY初心者でも安心】【土日もあす楽】