旦那氏が不在でも、料理をするのは苦にならない。
むしろ、自分の好きなものだけ食べられるので、張り切って料理してる気がする。笑

一人暮しの時は作り置きもたくさんしていたなぁ。
食費が一番調整可能だから。
でも、お惣菜やインスタント、冷凍食品はほとんど買わなかった。
高くつくんだもん。
冷凍できる野菜は自分で茹でて冷凍していた。
一人暮らしの冷蔵庫は、冷凍庫も常にいっぱい。
遊びに来てくれる友達驚いてたっけ。笑
懐かしい。

そんなことを思い出しながら、旦那氏不在のおひとりさまごはん。
副菜のサラダ。

おしゃれに出来たわ。笑


初めて見たの、サラダセロリ。

税抜98円!嬉しいね。

ありがとう。


家にあった食材と相性良さそう。

アボカド、生ハム、カッテージチーズ、トマト。

マカダミアナッツオイルと塩胡椒で和えて。


サラダセロリは香りが良くて、とても美味しい♪

サラダのルーティーン入り決定。