✱病院の方針が出てたので下の方に追記しました✱


いつもご覧頂きありがとうございますウインク
 
 
こんな朝っぱらから失礼します…笑
 
 
今日は久しぶりに仕事してた時に起きてた時間(6時くらい)に目が覚めて娘に授乳をした後寝るのも勿体ないな、と起きて行動できています。
 
なので久しぶりにブログ更新しよーと思ったわけです口笛
 
うざいテンションでごめんなさい笑
 
 
寿司寿司寿司
 
 
最近自粛で家の中にこもりきりだったので、久しぶりに夫が休みの土曜日に三つの密を避けて公園に散歩がてら桜見てきました桜
 
もう早めのところは散りかけでしたが、ここはいい感じに満開でした照れ
 

 
 
寿司寿司寿司寿司
 
 
ちまき妊活歴史をコピペしようとしたら、この前はうまくいったのにアプリだとうまくいかないえーん
 
しかもなんかアプリが色々変わっててどこに何が置いてあるのかわからなくなっちゃいました滝汗
 
テーマ変更ってどこからできますか?笑
 
 
いまだに新生児期のテーマにしてしまってて統合したいから変えたいのに変えられないよー笑い泣き
 
 
寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司
 
 
 
先日、娘100日を過ぎましたハート
 
娘のために買ったお洋服2着目だったはらぺこあおむしりんご
60サイズですがぴったりになりましたピンクハート
むちむち具合がたまらないですねお願い
 

 

 

↑ちなみにこの月齢シートは吟味の中の吟味の結果、300歳まで使える!(やりすぎ)という置くだけでわかるのと、身長計がついてたという一石二鳥感でこれにしましたニコニコ




3ヶ月過ぎにして首もすわったのでちょっとお座りもしてみましたチュー
 
あんなにぐらぐらしてた体も少しずつしっかりしてきて完全に赤ちゃんにチューたまらんチュー
 

本当は前回書いたように3ヶ月になった次の日にお宮参り、その次の週にはお食い初めをする予定でした。
 
 
お宮参りは家から徒歩5分の神社で自分たちだけですることができたので、つつがなく済ませることができましたニコニコ
 
 
が、お食い初めは、その後の都の週末自粛要請によりレストランが休業、延期になってしまいましたショボーン
 
 
家でやればいいって話なんですけどね(笑)
 
 
娘は私たちの結婚式の日に生まれてきてくれたので、せっかくなら結婚式場でお食い初めをしたいね、という夫との話で予約をしたので家でやることは考えておらず。。。
 
 
仕方ないことだとはいえ、せっかくいい季節にもなってきたのに生後3ヶ月の娘もいる中外出もままならないのが悲しいです。
 
色んなところに連れて行ってあげたいけど、命にはかえられないショボーン
 
実親も1時間の場所に住んでるので娘を会いに行かせたいのですが、
 
その間に自分がうつったら、
高齢の両親にもし自分がうつしちゃったら
娘がうつったら…
 
と考えると怖くて出られないえーん
 
 
義親も来週来て初めて娘と会う予定だったのですが、それもキャンセル。
だってわざわざリスク高い都内に来る必要ないですもんね。
 
義親にとっては15年振りの孫。
会わせてあげたかったのにな…
 
 
 
なんでこんなに気にしてるかって言うと、妹という存在がいるから。
 
妹は看護師なので最前線にいる人。
 
そんな人から医療崩壊は近い、という話を聞くと家族を守らなきゃ、との気持ちが働きます。
 
 
手洗いうがい、外から帰ってきたら洗顔もしくはお風呂。
そして娘も顔や手などをふきふきしてお着替え。
 
 
自分を媒介しての感染を広げないように。
今、急を要する医療に関わらないように(事故とか胃腸炎とか←)
 
そういう小さいことが大きくなって、感染縮小に繋がりますように。
 
医療従事者の皆さんが少しでも負担減りますように。
 
 
私も気をつけますが皆さんも気をつけてくださいショボーン
 
 
一刻もはやく収束してくれることを祈ってますがこればっかりはなんとも言えないですねお願い
 
 
そういえば夫の在宅勤務は4月末まで延びました。
 
娘の成長を見られるこの時期に家に一緒にいられるのはいいことなのかどうなのか…きっと彼的には仕事中に私たちがチラチラするのは気になるんだろうなと思うので良くも悪くもですけどねアセアセ
 
 
ほんと在宅勤務できる会社はできるだけ在宅勤務切り替えがいいですね。
家族も安心です。
私も育休じゃなければ会社に出勤しないといけない身でしたが、それこそはやく補償とかがしっかりすればいいなと思います。
 
寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司
 
 
と、そんな中、ブログをひっそりと貼り付けます。
 
1年前の今日は、胚盤胞の状態で娘を私のお腹の中に戻した日です。
 
 

 
 
今でも思い出せる1年前の移植の日。
 
 
 
不思議なことに卵を移植した瞬間から
 
「あ、これは妊娠できた気がするキョロキョロ
 
と思ったことを思い出します。
 
 
その時はバカなことを言うなと言われましたが、なんか確信があったんですよね。不思議ですけど。
 
 
 
尊い思い出。
 
 
今、かわいいかわいい娘として腕の中にいてくれることが本当に幸せです照れ
 
 
 
 
娘とキャッキャしながら遊んでたり、授乳してる時ごくごく飲んでる娘をニヤニヤしながら眺めてる私を夫が見て、
 
にやり「ちまきちゃん、娘ちゃんがうまれてきてくれて本当によかったね。幸せだね。」
 
とよく言ってくれます。
 
 
 
また、妹も
 
バイキンくん「ちまきちゃんあんなに大変だったけど頑張ってよかったね」
 
と言ってくれるので、私どんだけ幸せだアピールしてるんだって思うくらい笑
 
 
 
 
でも今のこの医療技術があって、採卵と移植がうまくいかなかったら今のこの時間がないわけで。
 
 
本当に私は治療してよかった。
 
 
毎日噛み締めながら日々過ごしていますニコニコ
 
 
治療のこととか知らない友達にも、私の子育てはとても楽しそうに目に映るようですし、
助産師さんや看護師さんにも全然心配いらないね、楽しそうね、と言われますしチョキ
 
 
ふふふニコニコ
 
 
 
いつか娘が私の手から巣立っていくまでしっかりと育てていきたいと思いますキラキラ
 
 
 
寿司寿司寿司寿司
 
 
 
そんな幸せを噛み締められる治療の結果である娘がいる私からすると、今の状態ほんとしんどいです。
 
何がって、新コロナで不妊治療も延期しろという話えーん
 
私はたまたま新コロナが1番言われる前に出産・新生児期を終えていたので少し安心して生活出来ていますが、
もし自分が
 
今治療中だったら…
移植して判定待ちだったら…
陽性になっても妊娠中だったら…
 
普段だったらこの状態だけでもしんどいのに、それに加えて未知のウィルスが蔓延してる。
 
病院も受け入れ態勢が難しくなってくるかもしれないし、
そもそも妊婦だから治療も受けられないかもしれない。
 
こんな状況つらすぎるえーんえーん
 
 
不妊治療してる方々、妊婦の方々、本当にしんどいと思います…
 
 
私からは自分を介して広まらないようにすることだけが精一杯ですが、皆さんの健康と何事もないことを祈っていたいと思いますお願いお願いお願い
 
 
そして自分の2人目問題もあるし…
 
 
全てをひっくるめてはやく収束しますように。
ただそれだけです。
 



✱追記✱

このブログを書いた後に病院のホームページを見たら追記がありました。




 やっぱりーーーーえーんえーんえーん
あの先生は卵2個移植もしない先生なので、きっと学会の方針があったらこうなるんじゃないかなーとは思ってたのですが。。。

はやく収まってほしいなショボーン
皆が安心してちゃんとした治療が受けられますように、医療崩壊がこれ以上進みませんように。。。

 
寿司寿司寿司寿司寿司
 
 
娘が寝ているこの時間をうまく使いながら出産記録も書いていきたいなニコ
 
と思ったら娘が泣き出したので今日はこのへんでバイバイ