いつもご覧いただきありがとうございます照れ



前回の移植日、応援してくださってる方が本当に多くてとてもありがたいですお願いキラキラ
コメントもいいね!も気づいたら沢山!!

本当にありがとうございますハート


私は幸せ者ですねラブ
皆様の期待に応えるべく、はやく結果を出したいものですグッ



寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司


そんな移植に浮かれている中、さらに浮かれる出来事がルンルン



じゃじゃーん!!

iPad AirをGETしましたぁー!!キラキラ

私の職種転換プレゼントかと思いきや、夫婦共有財産です(笑)


いやぁー、どうしてもスタンプを作ってみたくてウインク



スタンプは多分持ってるPCとかでも作れるんだろうとは思っていたのですが、
たまたまビックカメラで触ったiPadに i pencilで書く描き心地が忘れられなくて…!!

ぬるぬる動く色んなペンとして使える有能機械!!(という認識笑)



というわけでブログもiPadを併用しながら書いていきたいと思いますウインク


とはいっても書く内容変わらないし、ここではお絵かきを披露しようとは思っていないので特にiPadだからなんだっていう話ですけどねニヤニヤ
 
そしてさっき少しお絵描きしてみてたら自分の絵のセンスのなさにビックリしました(笑)

でも夏までに1つ目のスタンプを出すことを目標にがんばります!笑


 寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

クローバーちまき妊活レキシクローバー
 
2013年12月*結婚
2014年~2015年*先輩達を優先させられて妊活できず
2015年~2016年*妊活解禁、よくわからず
 
2016年  9月*不妊クリニックデビュー→多嚢胞性卵巣症候群発覚
2016年10月*1周期タイミング→✖
2016年12月*2周期タイミング→✖
 
2017年  2月*3周期タイミング→⭕️妊娠→子宮外妊娠(右卵管切除)
 
2017年  3~ 4月*第1次お休み期間(手術後)
2017年  5月*4周期タイミング→✖
2017年  6月*5周期タイミング→✖
2017年  7~10月*第2次お休み期間(仕事優先のため)
2017年11月*6周期タイミング→✖  
2017年12月*不妊治療セミナーへ
 
2018年  1月*7周期タイミング→⭕️妊娠→稽留流産手術(子宮外妊娠疑惑)→実は子宮外妊娠流産でした!
 
2018年  2月~第3次お休み期間突入(手術後)
2018年  4月*家購入・引越
2018年  6月*風疹・麻疹MRワクチン摂取~2ヶ月避妊期間(8月まで)
                          先生とマンツーの体外受精説明会へ
2018年  8月*AMH検査と夫の感染症検査結果確認→AMHは20代!
2018年  9月*10月から採卵するために様子見

2018年10月*体外受精のため初採卵終了!
                          37個採卵→26個受精→11個凍結雪の結晶

2019年1月*  8周期移植周期①(ホルモン補充) 1月29日初移植→陰性✖
2019年2月*  9周期移植周期②ホルモン補充)2月28日移植→陰性✖
2019年3月~4月*10周期移植周期③(自然/クロミッド)4月6日移植→15日判定日

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司


BT2になりました。

症状何かある?と言われても、特にないとしか言えない私……相変わらずすぎる真顔


とにかく眠いのもいつもとかわらないし、なんかちょっとお腹がしくしくしたりすることもあるけど、ピキーンとしたことはないし。。。


またしても着床出血らしき出血もありません。

え、またカスリもしないとかありうる?(´・ω・`)


ありえそうでほんとこわい。。。


今回はあんなに飛び出てたし、入るところも見ることが出来たし、これで妊娠出来たら令和元年生まれ赤ちゃんだし、妊娠できてたらオールオッケーなことがありすぎる……!!分、期待をしてしまいますえーん


まぁでも気持ち的には自然周期だし、薬も朝夜飲むルトラールだけだから移植後のことに対しては全くストレスを感じていません。


っていうか今気づいたけど、ルトラール、移植前2日から飲み始めでの10日分しかもらってないんですよね。


ということは、判定日が15日なんですけど、13日までしかないんです。

これって大丈夫??

一応聞いてみた方がいいのかな?

自然周期が初めてでそういえば気づいてなかったなーという部分です。

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司


そういえばちょうど1年前に私こんなブログ書いてたみたいです。



2回目の子宮外妊娠だろうと思われる妊娠をしたものの、胎嚢を見ることなく流産してしまった後、色々悶々と考えていた時期です。

まだ体外受精に踏み切るべきか否かっていう感じでしたね。

気持ちの中では体外受精しかない、でもそこに1歩踏み出してしまっていいのかっていう気持ちがあった時。


しかも体外受精踏み切るかどうするかって考えてる時だったのに勢いで家を買って貯金が底を尽きたんでした(笑)



でも、踏ん切りがつかなかった理由としては1番だったのはその時の上司の対応。 

私の妊活に対しての興味のなさに加えて、休むことに対してもネガティブ。



夏に上司が変わって、神のような妊活にとても理解がある上司になったことで、一気に私の体外受精ルートは開けたのでした。


たぶん前の上司だったら、私こんなに通院できてなかった気がしますキョロキョロ



そんな中、通院とかが厳しいこともあり、不妊治療始めたあたりから毎回労働組合や給料アンケートの時とかに逐一訴えていたことが、どうやら実現されることになったみたい!!


それはなんと……


キラキラ特別有給休暇(不妊治療・健康休暇)の新設キラキラ


キラキラ【新設】特別有給休暇(不妊治療休暇)

勤続1年以上かつ配偶者を有する従業員が、不妊治療を行う場合に年5日以内で取得可能(半日取得可)



キラキラ【変更】保存休暇

本人傷病、家族介護事由に加え、「特定不妊治療(体外受精および顕微授精)」を事由に追加



キラキラ【変更】遅出早退制度

育児事由で1時間の遅出または早退を年12回まで認める制度に「不妊治療」と「介護」を事由に追加



素晴らしくないですか!?


ついにうちの会社も認めてくれた笑い泣き

てかもっとはやく認めてくれたなら私のせっかくの10年目リフレッシュ休暇をもう少し有意義な使い方ができたと思うのに……笑い泣き



とはいえ、もしまた採卵することになったら確実に休まないといけないということもあるので、この制度導入はとても個人的にうれしいです。


というかやっぱり休む人が多いんだろうね。

そしてそれを理由に辞めていく人もいるんだろうね。




という背景がちょっと垣間見えました。





きっと私が通院してることを見ている若い子達は


「なんで病院に行ってまで妊娠したいんだろう」


とか思ってる子もいるだろうけど、この制度を使いたくなるくらいにこちとらしんどいんですよ笑い泣き笑い泣き




ちなみにこの制度導入は今年の7月かららしいです。



せめて、それまでには妊娠してたいな、もう私は使わなくていいんですよーって言ってたいなショボーン



でもこの導入を決めた会社を本当に褒めてあげたい。




よくやった!!


ついでに補助金の新設もよろしくお願いします!!






そしてこの新設される制度があることで、これから不妊治療を始める同じ会社の人達に幸あれ。


制度をしっかり使って、1年前の私みたいに妊活難民にならないことを祈ります照れキラキラ




ということで、最後はまだ満開の桜桜
夜桜もきれいですね~照れ