いつもご訪問やいいね!、コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/♡*。




今日はどうやら第三者の卵子の提供で妊娠した方のニュースがよく流れていましたね。


子宮が自分にあれば卵子は別人のものでも育つんですね。。。

医療ってすごい…



ニュースを見て色々考えていたら、赤ちゃんはやっぱり自然に淘汰されていくのは仕方ないのかなと思います。
育つ子は育つし、ダメな子は赤ちゃん自ら去っていく。

自然の摂理なのかもしれないですね。

でも育てたのは自分だとは言え、元々の卵子は自分のものじゃないですからね、子どもは自分の子どもとして考えられるか不思議なところですね。
難しい…

でも自分の子供として出産することの意義はあるのかもしれないのかな。

うーんやはり難しい…


とにかくどんな状況下にあっても育つぞーーーという赤ちゃんは育っていくんだと思うので、私はそんな赤ちゃんを作っていけるような畑作りをしなければいけないんだなと思いますチューリップ(水天宮のおみくじに書いてあった)



ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング



今日は晴れて気持ちよかったですね!!

でも、心は穏やかではない日々…

いい加減自分でも嫌になってきますチーン


ふと、
「あー…自分ってなんだろ、いなくなりたい宇宙人くん
とか考えてます。

絶賛暗闇ロード真っ最中ですショボーン


あの同じタイミングで妊娠した同期がグループラインで

「かりかり梅3袋目突入」

とか

「ごはん食べる気が起きない」

とか

「なんで意識朦朧となりながら仕事しなくちゃいけないのかわからない」

とか、


別に流せばいいものを毎回大打撃を受けていますゲローゲローゲロー


私は神になれません…



私は未経験なのでその気持ちがわからんのですよ


自分で決めた道なんだから何を文句言うのかと


と、どうしても穿った見方をしてしまいますゲロー

転職した人とか、自分から異動を希望した人もそうですけど、

なんで不平不満をそんなにもらすかね。

自分で決めてやったんでしょーに。


と思いますが、人間その場に行くとその前の気持ちとかわからなくなりがちですよね…仕方ないんだろうな。


ということで、私もなるべく自ら望んだことについては不平不満を言わないようにしたいと思いますもぐもぐ

とはいってもそんなに自分が望んだことに関しては言ってないと思うのですが…


なるべく、


自分から結婚の話や夫の話などはしない
聞かれたら答える程度
自慢なんて以ての外
自虐ぽく見せかけて自慢とかさらにありえない


誰もが通りうるような事とかは普通に話しますけどね、努力しなきゃできないこととか偶然できるようなことは言わないようにしています。

後は適当にその場でニコニコ照れ

それでいつもやりすごしています。


でも今はそのニコニコができなくなっているので、なるべくグループLINEも見ずに携帯を放置するようにしています。


はぁ…はやく妊活再開したいショボーン

妊活やってて希望を持ってる時のが楽しい気がしますし、なんだか問題を解いてるような達成感がある気がします。

今は東大の入試問題が目の前にでん!と置かれてるだけ。

解き用がなくて困って、自分の知識に合うような入試問題を探しているとこ。

という感じです。


とりあえず金曜日!!
はやく行きたい金曜日!!

なんかお話聞けてくればいいなと思ってますニヤリ