いつもご訪問やいいね!ありがとうございますチューラブラブ


おかげさまで昨日から仕事復帰しました!!

あんだけ怠惰な生活を送っていたので、

朝6時に起きれるのか…
忘れ物はしないか…
仕事についていけるか…

諸々不安でしたがなんとかなりました口笛

勉強会に強制的に参加させられて復帰初日から残業でしたがね…真顔
私は8:10から職場にいるので、初日から11時間労働チーン

初日から上司に「体力きついよね?大丈夫?」と言われながら働いておりました。

ことある事に言われてましたが、
大体言われると
「大丈夫ですー照れ
って返してました。

でも最後の方はだいぶ面倒になって
「あ、思ったより疲れてます真顔」って言うようになり、

そう言うならそのまま帰らせてよって思っていたのは内緒です真顔

そして復帰初日からノルマのような話になり、今月の目標を言われ。
とてつもない目標だったので、すでに初日からやる気はちょっと行ってくるわばりに散歩に行ったまま帰ってこなくなりました。



思いました。


うん!!
はやいとこ産休入ろう!!
(できるかできないかは別にして)


と(笑)




今月はお休み期間ではありますが、ちゃんと確認しておこう!と思い、今のところ2日おきに排卵検査薬もやってみてます。


結果は…


まっちろ真顔



子宮内掻爬をしてるので、ほぼ生理来たような感じになってるはずなのに、全く反応なし。

もう…17日目だよ?滝汗



体温も見事に低体温です雪の結晶
一応手術した日を生理初日としてみました。
入院中は基礎体温計では測っておらず、毎朝の検温で普通の体温計で測ってました。
毎日37度はあったので、やはり手術をしたことで体が細菌と闘っていたみたいです爆弾

いまだにパンツに茶おりは若干つきます。
なので出血とおりものを記録してはいるのですが果たしてどこまで…と思ってます。

もう体的には万全!!


でもやっぱり仕事していると夕方になると体が軋んできますゲッソリ
やっぱり疲れるのね…

でも家で1人で退屈してるよりなんぼもいいです。
ちゃんとお金稼げてるし、
何より誰かと喋る環境があるということはすごくいい事なんだな、と思いました。

産休入ってもはやく復帰する人の気持ちがなんだかすごくわかります。
仕事忘れちゃうかもっていうのもありますが、人と喋りたい…夫だけじゃだめなんです(笑)

特に私は接客業なので、誰かしらと喋る環境がないといけないんだなと思いました。
この環境に置かれてみて初めてわかる自分宇宙人くん


思ったより職場の人は私の状況がわかってない人が多かったのですが、
「妊娠したけど、どうやら違う部分にできちゃったからとった」
くらいの認識であることがわかりました。
そりゃ私も自分がならなきゃ詳しく調べませんでしたもんね。
なのでどんな状況だったの?って聞かれた時に、

宇宙人くん「あと1週間遅かったら死ぬよって言われたから緊急手術したんです~アハハ~」

っておちゃらけると、大体の人が引きますウインク流れ星


簡単に死ぬよって言われたことに。

でもほんとに死と隣合わせだったらしいですし!ウソツイテナイ!!

ということで、これからもこのスタンスで適当に解説していきたいと思います(笑)

そして、仕事上医療保険とかも販売してるんですが、その意欲がものすごい上がりました。

私の組合保険は非常に整っているので何も言うところありませんが、やっぱり気持ちの安心度が違いました。

絶対に医療保険入っておいたほうがいいからぁー!!
安心感が違うからぁー!!


と声を大にして言いたい…

ということで、今度暇な時に今回の医療保険の請求について詳しく書いてみたいと思います星


そういえば勤務体系上どうなるのかなーと思っていた傷病休暇扱い?については、土日を含んで15日超にならなかったので、全て休んだ日は有給消化扱いになりました。

貯まっていた有給を11日使いに使ったということです。
残業代がなくなるくらいで、ボーナスも減らないし、欠勤扱いにもならないので結果的によかったです照れ


マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン  ピンクマカロン  マカロン


3月末に駅伝大会出る予定にしてたんですけど、あまりにも体力が戻らないので代打を後輩にお願いしました。

元々突然上司から参加する?しない?の二択を迫られ参加する、にしてしまったのですが、これが非常にめんどくさいことになってしまっていて。

ただ走るのではなくてTシャツ作るとかの話になってるらしく。

そういうのめんどいからいらねぇ…(˙◁˙ )
と思う私はなんとか応援すらも回避したくなってきたのですが行かなきゃいけないみたいです…
お酒も振る舞われるらしいんですけど、私元々飲まないしな…なんだかなーと思いつつ上司に対応してる感じですチーン
めんどくさい…チーン

とりあえず今週はならしのため、明日明後日も早帰りして体を休めたいと思います付けまつげ


今日もすでに帰ってから2時間昼寝してますしね…ショボーン
昨日も22時くらいには寝てるしねショボーン


あ、でも昨日は復帰祝いだー爆笑と、夫と焼肉食べて帰ってきました焼肉



めっちゃ火あがってますが炎

贅沢に好きなお肉を食べさせてもらいましたラブ
久しぶりに食べたホルモンはおいしかったですラブラブラブ


ほんとに夫には感謝しても感謝しきれないですね。

なので、ずっと親にしていて変えてなかった生命保険の死亡保険金受取人を夫に変えることにしました←




ということで、とりとめがない話になりましたが(笑)


お休み期間は毎日楽しく過ごすをモットーにがんばりますラブラブ
明日からは走る日課も戻せるようになるといーな照れ