梅干し | ちまきのブログ

ちまきのブログ

転勤妻の日常を書いたブログです。

全国を2年毎ぐらいの頻度で移動しています

二人のママしてます。

梅干しはしょっぱい派


小さい頃おばあちゃんちで働いていた母。


そのため、おばあちゃんちへ小学生の時は帰っていた。


おばあちゃんにお腹すいたって言うと


いつも仏壇にそなえてあったご飯をくれて、


その上におばあちゃんがつけてくれた梅干しをのせてくれる。


水分を失ったお供えのご飯としょっぱい梅がおばあちゃんとの思い出の味


今はもう会えなくて、寂しいけど、しょっぱい梅作って、食べた時におばあちゃんのこと思い出します。 

 

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部