もしFIREできたら、その後、何をしようと考えていたのですが、やってみたい事、興味がある事を考えていました。


結果、薬膳、中医学、東洋医学だと気付きました。


ちょっとした風邪や慢性的な体調不良、更年期障害を薬じゃなくて、食べ物やツボ、お灸などで改善する。健康オタクの私にピッタリ。


早速、フリマアプリで薬膳コーディネーターのテキストをポチっと購入。


ただ、それを仕事にするのは難しそうですガーンだからそれでの収入はあまり期待しないように、だからこそFIRE前に十分な資金を作りたいと思います。


それか、例えばペットのための薬膳とか、ある疾患に特化した薬膳とか、少し視点を変えてみようかな。


ブログで収入を得てる人ってすごいですね。文才があって羨ましいです。ただ、記事は面白いのに、おまかせ広告を随所に散りばめている人は、なんか、見る気が失せてしまい、なんか、そういう人柄なんだろうなぁと思ってしまい、そっとフォローを外してしまいました。


何はともあれ、自分の好きをお金に変えるスキルは早いうちに身につけたいと思います。