最近、ちょっと考えている事。

細かい神経質な人が損するよね。


昔、最高の離婚っていうドラマがあったと思うのですが、神経質な瑛太と、大雑把な尾野真千子の夫婦がいて、どうみても瑛太のほうがイライラしたり、キリキリしたり損していましたよね。


私も以前、半同棲とか泊まりに行った時に、相手の大雑把さにイライラしていました。


もう、この性格で誰かと暮らすとか無理ですね。価値観の異なる他人と一緒に住んでる人、マジリスペクトです。


多分、猫にカーテン裂かれたり、ベッドに嘔吐されてもキレないけど、洗面台をびしゃびしゃにする男性にはブチ切れる自信があります。


本日、母から荷物が届いたのですが、毎回、無駄な物というか、いらん物まで入っています。私のことを考えてくれているのは分かるけど、自分の趣味とは違うんだよなぁ、、、


ただ捨てるのも忍びないので置き場に困ります。40のオバチャンにぬいぐるみを贈る母。


母の中では私はまだ子供なんですかね?

あと、独特のセンスのマグカップも入っていました。自分ではゼーったい買わない絵柄。使うたび気が抜けるような失笑センス。


神経質な私にはこのような抜け感が大事なのでしょうか?


最近、同僚が立て続けに結婚しました。なんかもう、羨ましいという気持ちより、誰かと同居するのか、大変だなぁと思うようになりました。