最近、ものすごく嬉しいことがありました。


それは、天然石のルースに穴を開けてくれるところを見つけたことです!!


私はジュエリーが好きというより石が好きなので、綺麗なルースを見つけるとついつい買ってしまいます。ただ、そのままでは持ち歩けないので加工をお願いするんですが、超簡単な加工でペンダントトップを作成しても20,000円弱かかっていました。物によってはルースより高くなります。


石を身につけたいだけなので、勿体無いなぁと思っていました。


理想はマリーエレーヌみたいな石に穴を開け、直接丸カンをつけたペンダントトップ。


ハンドメイドやフリマアプリで似たような出品があるのですが、人気作家さんのは争奪戦。


自分で選んだ綺麗なルースに穴を開けたいなぁってずっと思っていました。


それが今回、お手頃プライスで受けてくださるところを見つけました。わーい!あとは丸カン、k18でも安価で買えるので、アクセサリーにかけるお金がぐんと減りましたラブ


早速、1個目の穴あけをお願いしてみました。

完成が楽しみです。