どうしてもサイゼリヤの青豆のサラダが食べたくて朝イチで行ってきました。


私は青豆のサラダにオリーブオイルと粉チーズをたっぷりかけて食べたり、ドリアに乗せたりするのが大好きです。


粉チーズは数ヶ月前に有料になりましたが、これは100円払ってでも入れたいので必要経費。


ところが今日は、オリーブオイルがありません。

朝イチだから、まだ準備が出来ていなかったのかな?と思い、少し待ちましたがやっぱりない。


恐る恐る店員さんにお伝えするとお皿にオイル入れて持ってきてくださいました。


もしかして、オリーブオイルも有料?とあせりましたが無料でした。ただ、持ち帰り用のオリーブオイルは大幅値上げしたそうですね。


物価はあがるよ、どこまでも!!


お昼は見切り品のトマトと新玉ねぎ、残り物のナス、ふるさと納税でいただいたツナ缶を使った激安アラビアータを作りました。


私は実家でまーったく料理をしてこなかったけど、母親が料理上手なので、なんとなく見よう見まねで美味しく作れると思います。


ただ、自炊好きじゃないので、毎日3食、栄養バランスを考えて何品もご飯作ってくれていた母親を尊敬します。


夜もアラビアータ。同じ献立が数回続く。一人暮らしあるあるですね。