昨日、気持ちがむしゃくしゃし過ぎたので、今日も氏神様のところに行こうかと思ったけど、あまりにも寒すぎて断念しました。


数週間前は20℃オーバーだった日もあるのに、今日の都内はどんよりして寒いので、出かける気になれません。


さて、パワーストーンとか胡散臭いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私は綺麗な宝石には力があると思っています。


キラキラを眺めているだけで心が躍るし、石ごとに力を秘めていると思っています。


特に気持ちが沈んだ時はペリドット!あんまり黄緑って好きではなかったけど、ひょんなことから手に入れたペリドット。身に付けると清々しい気持ちになります。今日は出かけないのに朝から身につけてます。


周りの人に優しくしたい時はアクアマリン。とても気に入っていたサンタマリアアクアマリンの指輪があったのですが、気の迷いで売ってしまいました。とても良いお品物だったので、市場価値を知りたい&周りの方に見て欲しいという気持ちでフリマアプリに出したらすぐに売れちゃったえーん

買い戻せるなら買い戻したい。これは激しく後悔。


自信を失いがちな時はインペリアルトパーズ。

なんかこのジュエリー着けてると褒められるこたが多い気がします。外見や内面、褒められポイントは様々なんですが、自己肯定感の低い私に、もっと自信を持って!って言ってくれている気がするんです。


インペリアルトパーズって、金運強化のパワーストーンらしいです。確かに、金運は良い方だと思います。ちょっと無理してインペリアルトパーズ買った事があったのですが、直後の評価面談でボーナスのプラス査定をいただき、そのプラス分からインペリアルトパーズの購入金額とほぼ同じだったことがあり、結構力あるのでは!!

これは手放さないプンプンプンプンプンプン


他にもダイヤモンド、サファイア、ルビー、アメジスト、エメラルドなど大好きな石が沢山ありすぎます。