私、日本株は全く勉強してません。

日経マネーやブロガー様がおススメしている株を見ては、ふーん、、優待がいいなぁ、配当金も出るのか、良さそう。買っちゃえって言う勢いで買っています。


だから、ローソク足?とかなんとか値とか見方が全く分からないので、欲しいと思ったら、一番最初に教えていただいた、100株を指値で購入します。


気分が向いた時に買うので、現在30銘柄しか持っていませんが、ここ最近の影響を受けてしっかり利益出てました。


楽天証券 27銘柄


SMBC日興証券 3銘柄

2つあわせて約116万円もプラスになっています。利確して税金取られても92万かぁ。


本当に投資を始めて良かったです。

ドドド素人の私がこのレベルだから、きちんと企業分析している方はウハウハですよね。

まともに働けなくなるわ。


ただ、私は景気に乗っただけのビギナーズラックだと心得ているので、これからも基本はオルカンを中心としたほったらかし投資で行きます。


実際、116万円のプラス利益のうち、4銘柄で80万円程の利益で、あとはちょっぴりプラスかちょっぴりマイナスみたいなもので、勝率がいいとは決して言えないですからね。