元ネタは忘れましたが、巷で、猫は神様が造った最高傑作、グッドデザイン賞と呼ばれているそうですね。


39年間、犬派だった私はここ1年で急激に猫派になりました。(犬は犬で可愛いです)


全パーツ、全角度可愛いってもう奇跡じゃないですか?


まんまるお目々を始めとし、ちょこんとしたお鼻、口角の上がった口、一見おちょぼ口に見えてあくびするとトトロ並にデカ口。

髭周りのぷっくり(なんていうの?)後頭部のまん丸感。襟足の首輪が埋もれるぽっちゃり感。

猫背、足先のクリームパン、ブニブニ肉球、お腹のたぽんたぽん感。

歩き方とかジャンプする姿、獲物を仕留める前のお尻フリフリ感。


色んな方の色んな猫氏に悶えています。どの猫氏も本当にかわゆい。

もうさ、ねこっていう呼び方とかも可愛いよね。


なんの中身もないけど、ただただ猫が可愛いという記事でした。