源泉徴収票いただきました。

2023年の年収は


680万円、手取り500万円突破しました。

昨年より30万円くらいあがりました。(残業頑張った!!!)


高給取りとは言えないけど、一人暮らしだし、私的には大満足です。


お金が全てではないけど、私は嫌な事を回避できるパスポートだと思ってます。


例えば仕事辞めたい!ってなった時にお金があるからいつでも辞められると思うと、気持ちが落ち着きます。


自炊したくない時は外食も出来るし、家事をしたくない時は家政婦を雇ったり便利家電を購入する事もできる。


さらに、やりたい事をお金の面で諦めない事も出来ます。


医学部に合格したとして、私立でも通えるとか、大事な家族やペットが病気になっても高度な治療が受けられたり、あって困る事はないんです。


2024年も頑張って働くぞラブ