皆様は母親と恋バナしましたか?


うちは何となくご法度と言う感じであまり恋愛話をした事がありませんでした。ちなみに姉とも仲は良かったのに、恋バナしてませんでした。


私が小6の頃、(もう28年前!!!)やんちゃな男子と両思いになりました。


その男子は髪は染めるはタバコは吸うわ、ちょっとアウトローな感じだったけど、実際はとてもジェントルマンで照れ屋で可愛かったんですよね。


だがしかし、当時は携帯など持っておらず、家に電話がかかってきます。その男子からの電話を取った時の母の顔が曇っていたのを見逃しませんでした。


母は私に仲良くするのを辞めなさいとかは言わなかったけど、なんとなく察した私。


そんなこんなで自然消滅して私の初恋は終わりました。


なんで、急にこんな話を思い出したかと言うと、ずーーっと昔、母と一緒にテレビを見ていた時に、オードリーの若林さんと麒麟の川島さんの事を暗くて辛気臭くて売れなそうと言っていたのを思い出しました。


いや、今の2人の活躍よ!名MCの人気者やないかい。当時、親の言うことは絶対に間違いなんかない。結婚相手や紹介する彼氏も親の喜ぶような人でなければならないと言う刷り込みがあったのかもしれません。


そりゃ、大谷翔平を連れてくれば100人中120人が喜ぶでしょう。たださ、大谷翔平に選ばれる人は1人しかいないんですよ。


もう、恋愛なんて何年もしていないけど、私の人生に責任を取れるのは私だけです。もし今後そういう出会いがあれば、私が私の基準で選びたいと思いました。